2009年08月30日

太平洋沿岸のサケ

今日は衆議院議員選挙の投票日でした

今、こうしてブログアップしている間も開票結果予測が次々と当選確実として発表され事前報道通りの結果になりそうな情勢のようです

北海道から初の内閣総理大臣として指名を受けそうな情勢です

keyはどうしてもその次の総理大臣かもしれないあの方と後の正義の味方の彼とが重なって見えてしまいます

0730_4_photo_kyu.jpg



← ねぇ!似てませんか?



この怪獣わかるかなぁ?

地球侵略の為に宇宙から送込まれ、後にウルトラマンに見方した怪獣ピグモン




あれぇ、釣りの報告じゃないの? もしかして・・・だったんだ?
 ↓援護のクリックを宜しく!
src="http://fishing.blogmura.com/img/fishing88_31_lightblue_2.gif" mce_src="http://fishing.blogmura.com/img/fishing88_31_lightblue_2.gif" width="88"
height="31" border="0" alt="にほんブログ村 釣りブログへ">



この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

太平洋釣果二桁河口

週明け急に忙しくなり、すっかり更新が遅れました


土曜の夜、珍しく土曜釣行をしていなかったKIJIさんと今週も鮭を求めて車は一路太平洋へ

先週は完全なノックダウンを受け今週こそはと二人とも目の血走りが違います

途中N海岸、S海岸、S港、T海岸、K海岸と見て回りますが何処も投げ竿が林立しています

やはり土曜のこの時間じゃ空いているスペースなどあるわけがありません

今回はルアーフィッシンぐぅー(古過ぎ!?)ですから場所は気にしなくてもいいかもしれませんが、

夜11時、N河口に到着し状況確認

居ますねーーーここにも

港側には既に駐車スペースはありません

ロッドをセットし3時まで仮眠タイム



つづきがあります
posted by key (キィ) at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

みたび太平洋N河口釣行

今回も行ってきました。



鮭釣りっ!



結論から申しましょう。



「あっ、こいつ今週もボーズだったな」



たった3行でそう察知した彼方は




すっ

     ご

         ー ー ー い !





keyには何やら取り付いているんでしょうか?


それとも何処からか伝染病でもうつされたのでしょうか?



釣れません、、、、、まったく



まったくと言っても今日は未熟者を披露してしまったわけですが・・・





まだ続きがあるよ
posted by key (キィ) at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

4たびN河口

シルバーウイークの日曜日

シルバー色のサケを求めて行く先を算段しますが

結局、釣れぬなら釣れるまで・・・

で、しつこく4度目のN川河口へ

しかし、天気予報では太平洋沿岸は台風の影響でこれからうねりが強くなるとのこと

・・・が、そんなことで釣りを止めるほど軟じゃありません


つづきがあります
posted by key (キィ) at 21:11| Comment(12) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

5連敗阻止

シルバーウィークも今日で終わり

それが要因でしょうが今日の夕方は札幌に入る幹線道路は何処も渋滞、、、渋滞、、、じゅうたい

あーーー、

早く帰らなきゃ鮭が腐んじゃうよー。




未だに今シーズン鮭を手にしていないkey

本日は仕事で出番です・・・が、仕事は午後2時までには終了するだろうと読み

当然、車には釣り道具が


続きがあります
posted by key (キィ) at 22:06| Comment(12) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

今日の言い訳

本日は早々と帰宅して用具の片付けも終了し、

只今、明日にも優勝か?と盛り上がっているファイターズ・ホークス戦をテレビ観戦中であります。

決して野球中継を観たいから早く帰宅した訳ではなく

結果から言うと本日も惨敗でありました。


しかーし、惨敗にもそれなりの敗因がありまして天気が・・・



などと言い訳の一つもしたくもなります


この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 17:42| Comment(8) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

サケシーズンも近いんですね

昨日、用具修理依頼のためアメ漁に行って来ました


久々に行くと目新しい用品があちこちに


ところで、もうサケ用品が並ぶシーズンなのですね



sake.jpg

昨年爆発的に売れたD社の浮きはもう45g用が売り切れていました


スプーンも今年はより遠くへ飛ばすが流行りそうでヘビーウエイトの物が出回り始めました


昨年売れ筋だったS社のスプーンも今年は55gがライナップしています


サクラ用ジグもそうですが年々ヘビーウエイトが主流になりつつあります


より沖へ


遠くない日にスピンパワーでサケルアー、そんな日が来るかもしれません、、、かも・・・




posted by key (キィ) at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

胆振太平洋サケ調査

お盆も過ぎたらいっきに気温が下がるはずなのに暑さが続きますねぇ


こんな日は海がみょうに恋しくなります


車にロッドとウエーダーを積込み、バッグにはこんな物をしのばせ


sake.supoon.JPG

イザッ!太平洋へ海洋資源調査


続きがあります
posted by key (キィ) at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

鮭調査と仕掛け

今朝はまだちょっと早いかもしれませんが浮き釣りの用意をして太平洋に繰出すはずでしたが


土曜晩くなって雨がいい降りをしてきました


おまけに気温は熱帯夜、、、動く気にもなりません


天気予報では日曜の登別から苫小牧方面は夜半に雨が強いが明けからは止む予定


しかし昨日、苫小牧某所を覗いてみると導流堤には多くの引っ掛けマンとルアーマンが居ましたが釣果はありませんでした


サーフには恒例の竿が林立し始めておりましたが釣果はまだのようです


結局、雨を理由に出撃なし




つづく
posted by key (キィ) at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

本格化するサケ調査

少し遅れての更新です


太平洋の河口の多くは9月1日から河口規制のため例年多くのサケファンが8月の最終日曜に押し寄せます


同類であるkeyも多聞に漏れず登別に出撃してきました


興奮した釣り人で夜も明けぬうちから駐車場は騒音の渦の中


朝まで一睡も出来ぬまま午前3時準備にかかると既に多くのアングラーが河口に陣取り始めています


3時半ごった返す左岸をやめ右岸側に場所を確保し夜明けを待ちます


4時頃から試投も兼ねキャスト開始


夜が明けた5時に一帯を見回しますとものすごい数の釣り人です




続きがあります
posted by key (キィ) at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする