2009年02月15日

待ちきれないぞぉー!

「待ちきれないぞぉー!」こんなコマーシャル確かありましたよね?

札幌は雪祭りも終了して雪像もアッと言う間に無くなったばかりだというのに先週一週間は真冬日が1日もありません。
ですから雪解けも一気に進みます

yukidoke
       屋根からの雪解け水わかります?↑

私の勤める会社は俗化した都会からトーく離れた山の中にあり4000坪の敷地には片隅にハスカップ、片隅に社屋(もちろん平屋建で)あとは林ですから季節の移り変わりがよぉ〜く判ります。
来客者はスズメ、キジ、アオダイショウ、キツネなど珍客ばかりです。

そんな中で日々働いていますから、当然!サクラのシーズンであることも体が教えてくれるわけで。
今年はいつもより早く出撃の準備開始です。

・・・と作戦立ててたら、この不景気にむちゃくちゃ仕事忙しく出陣はやっぱり来月になりそうです(涙


posted by key (キィ) at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

現場監督の訴訟

雪が降ったかと思えば今日は春うらら

野山も春を迎え

BL.katakuri.JPG
     △ カタクリ



BL.ezoengosaku.JPG
     △ エゾエンゴサク

そして世間はすっかりGWムード




記事は続きます
posted by key (キィ) at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

言わせてもらえば

6月も今日で終わりですねぇ

北海道も夏本番を迎えますが

この時期になるとイライラがつのることもまた、増える時期でもあります。

どこぞの都市では知事さんの肝入りで始まったマラソン大会もあるそうですが・・・


この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

劔岳 点の記

今日は朝から うっーーーうっとおしい!雨・・・雨・・・

釣りも中止しお暇ー

修理に出してあったルアー用リールが修理完了したと連絡が入り釣具屋へ時間つぶしに

しかし店内で時間つぶしをしても出費がかさむだけで即、退散、お金の掛らない我家へ

それでも時間が余り、秋に向けてサケ用の仕掛け作り

それも飽き始めた頃、以前より奥さんから誘いを受けていた映画に同行することになりまして


↓ お暇は辛いよね! そう感じましたらクリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

のりピィーーー!

夫が覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された歌手で女優、酒井法子(38)について、警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、女優の酒井法子容疑者の逮捕状をとった。


のりピィー!  あんたもかいっ!!!


  が  ー  ー  ー  ん  !


あまりのショックに夕飯も喉を通りません。

アッ?でもさっき
茹でキビ2本と
冷やし中華1.5玉と
メロン半分食べたっけ・・・。



我、アイドル!


百恵ちゃんも良かった、ランちゃんも可愛かった、明菜ちゃんも可愛かった、 みーんな昔はねっ!

だけど、ヒットチャート1位も無かったけどオイラには美しいのに可愛いい(今でも)、のりピーが一番だった


ドォーすてそんなことすたのさ!?



おいらの純情、コワスなーーーっ!!!って、もう純情もないっか

 エンタメブログ!? 釣りブログだよ、クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





posted by key (キィ) at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

今日のツッコミ

keyは今、日高山脈のお膝元へ片道二時間をかけて毎日通勤しております。

職場周りの環境はいたって長閑で牧草畑に日高の連山


bokusoh.JPG
△ 日高山脈を背景に牧草刈入れ中

都会の喧騒から離れ朝早く夜遅い事を除けば非常に人間らしく仕事をしております。

こんな生活は来月まで続く予定で二時間もの運転中、ドリカムもレーナマリアも70年代フォークソングもその他エトセトラも

すっかり手持ちのCDは聴き飽き最近のお耳の恋人と言えばラジオです。




続きがあります
posted by key (キィ) at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

師走の散歩

今日は日曜ですから、クリスマスはもう来週なんですね。


12月も中旬と言うのに道路はアスファルト路面のまま、走りやすくて楽なのですが北海道の師走とはどこかかけ離れているような・・・。


週末、天気が崩れなければ釣りにと思っておりましたが週末に差し掛かった所で腰痛が悪化し始め釣行は止めました。


で、日中久し振りに大通り近辺を散歩してきました。



続きがあります
posted by key (キィ) at 20:58| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年のご挨拶


image1.jpg

新年あけましておめでとうございます。


新年が皆様にご多幸を運びますこと心よりお祈り申し上げます。



ブログ開設初年の昨年は沢山の皆様にご訪問を頂き、沢山のコメントも頂きました。


しかし年末、急に超多忙となり年末のご挨拶も出来ぬまま年越しをしてしまいました。


本日より復活いたしましたので昨年と変わらぬ御愛玩の程


宜しくお願い申し上げまする。


posted by key (キィ) at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

年末年始を走る

不景気なはずなんですが昨年末は帳尻を合わせるかのように

急に多忙になり、やっと仕事納めを済ませ

'09年から'10年にかけて毎年の恒例行事ではありますが

keyの生地であるオホーツク沿岸の片田舎へ帰省してまいりました。

政権政党がチェンジされた為かどうかは分かりませんが

ETC装着のkeyの車は恩恵を受けることも無く、それでも道央自動車道と田舎道を走り

片道270kmの道程をドライブ




続きがあります
posted by key (キィ) at 10:32| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

渇!!だぁ!

本日が仕事始めの皆様、ご苦労様ですね。

アルコールは抜けてお仕事しているのでしょうか?

休みモードのままワイシャツがパジャマのままなんて方はいませんよね?

日給で家族を養っている職人さんが大半の業界に身を置くkeyは普段は祭日も週休二日も無く、年始くらいは一般の方よりも休みが少し長目にあります。

keyの仕事始めは8日です。

しかし、情けないかな、やることがありません!



続きがあります
posted by key (キィ) at 19:21| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする