2010年04月30日

釣行準備と泣き言

今週は連休の釣行先を決めるのに資料を広げたりネットを徘徊したり釣具の整備をと用具を広げたりと帰宅後はそれなりに充実した時間を過ごしております


昨日は餌を購入し塩で締めて冷蔵庫の野菜室の底に隠したりコマセ用のオキアミやイカゴロを冷凍庫に隠したり(本人は隠したつもり)、用具を居間に広げパッキングしたり準備だけは順調に進んでいます


それにしても投げ釣りの用具ってどうしてこんなに嵩張るのでしょうか?


身軽に出かけられるルアーフィッシングやロックフィッシングが流行る訳が分かる様な気がします


おまけにサクラも狙おうなんて欲張っているものですから半端じゃありません



続きがあります
posted by key (キィ) at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

'10年のGWは積丹半島

泣き言言ってもやっぱり一人釣行となった今年のGW

車には投げ、ルアーの道具を満載に積み2日の早朝出発です

本当は前日に出発も考えたのですが初の場所で状況が判らないまま闇夜の単独行動は危険なため夜が明けてからとなりました

早朝なのに車の数、多いです

追い越し禁止斜線もあったものじゃありません。。。ビュンビュン


途中コンビニで2日分の食料を買い込み

サクラのポイント堀株川を抜け、兜千畳敷で様子を見ると

あっらーーー、サラシは波被り状態でいつも込み合う照岸海岸には所々に数名の釣り人しか見当たりません

ここでこれなら目的の場所はもっと荒れているはず・・・

再び目的地めざして車を走らせます

今年の入釣場所は数年前サクラマスを追いかけ始めた頃、知人からカレイが釣れて、サクラマスが釣れて、夜カジカも狙える場所として入知恵されて、ずーっと一度は入ってみたい場所だった訳で念願がやっと叶います



やっと目的地に着いて・・・・・そして・・・GW初日から



ガァーーーン   愕然!


続きがあります
posted by key (キィ) at 12:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

室蘭で真鰈ヨンマルオーバーを狙う

今年は桜も魚も到来が遅れておりましたがやっと本格化して来ました

札幌は開花が遅れた桜が満開真っ盛りです。

例年より狂うように咲いていると感じるのはkeyだけでしょうか・・・


SAKURA.JPG



さてさて、先週中頃、近頃にはない珍しく釣友KIJIさんから「週末何処へ行くの?行くなら何処でも何でもいいから連れてって」要約するとこんなメールが突然に届きまして

しかしBO〜では帰りたくないけど大物が欲しいと言う我ままな要望もありまして

どうも本音は希望の場所があるようで、聞いてみると室蘭方面でBigを手にしたいようなのです

室蘭のBigと言えばラスベガスのような物で当たればデカイがボーでお帰りなんてことも当たり前のようにあります

それならば今年の状況からはちょっとばかり早いかもしれませんが同じBigでもマガレイのBigを狙うこととなり

土曜の夜KIJIさんと一路室蘭へ


続きがあります
posted by key (キィ) at 22:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

大型マガレイを求めて太平洋

いやぁ〜遠かったです


そして、渋かった・・・


いいえ、渋いと言うより完敗でした


本日のkeyの釣果をどうぞ見てやってください



aatyoka.JPG

この写真には真実ではない釣り師としての掟破りのとんでもないことも・・・


詳しくは明日にでも

posted by key (キィ) at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

大型マガレイ爆釣を求めて長万部

昨日アップした写真は ↓ こちらでした


aatyoka.JPG
昨日は「keyの釣果です」なんて堂々とアップしましたが・・・


KIJIさん 「keyさん、このイシモチ良かったら食べる?」


key   「えっ、もらっていいの? ちょうだい、ちょうだい」


昨日の帰りの車中でKIJIさんにお情けをいただき、へらへらと両手を出したkey


これだけ大きければイシモチの刺身もなかなかいけますから、、、って


釣り人が他人の釣果をもらっちゃ掟破り?・・・貰えるものは貰え、すがれる物は竿にもすがれ! が先祖代々の家訓ですから


釣り人のプライド?・・・そんなものありません!食い気がプライドを呑み込んでますから


奥さんは「あら〜大きいの釣れたじゃない」って言うに決まってるし貰い物だなんてわかりません



続きがあります
posted by key (キィ) at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

続・大型マガレイ爆釣を求めて長万部

昨日の続き

時間もラッシュ時を過ぎ


oshamanbe-3.JPG

のんびりムードの釣り場




ただ一人、大物が釣れないkey


募るイライラ


迫るタイムアップ


そして、またもや不届き者が現れて



続きがあります
posted by key (キィ) at 22:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

マガレイ散発の太平洋

<そろそろ本格化か>の記事に騙され

本日、またまた行ってまいりました太平洋

しかし今年の太平洋は型物のマガレイ見えません



tyoka.6-13.JPG

キープは4枚のみ

本日、久々に皆さんの所に檀家回りをし、ここで睡魔に襲われています

続きは後日にでも


あーーーっ!ヤバイッ!今頃お腹がぁー・・・・・


それではログアウトしまっす
posted by key (キィ) at 16:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

室蘭でマガレイ40超を狙う

『keyボーのゆるゆるたれんぼー』


今回の記事タイトルはkeyの願いも込めて某有名ブロガーさんのブログ名をお借りしてこんなタイトルをと思いましたが相手は超有名・超人気のお方、

本人がこのブログを見るはずが無くてもファンの皆さんからの抗議と罵声でこのブログが炎上してしまいそうなので今回は見合わせました



土曜日はkeyの釣り興行の日と決まっています、、、それなのに先週末土曜は会社の定期健診の日でした

「よりにもよって何故土曜なの?平日にしてよ!」と事務のお局様に直訴しますが

「空いてないんだから仕方ないでしょ!文句言わないの!」と恫喝にも似た目力で一括され

朝から検査の目白押し、とどめは胃の検査でバリュウムを飲みおよそ3時間に及ぶ検査を受けました


小心者のkeyは環境に腸も敏感に反応し著しく便秘症で検査終了の時、看護士さんより「便秘はしやすいですか?」と聞かれ「はい、とっても」と答えると

「それでは今、お薬を2錠飲み、それでもバリュウムのお顔が見えない時には夕方に更に1錠をのみ○×△□∞☆♂♀」とお薬を4錠もらい

指示通り2錠その場で飲みましたが、案の定、それきしのクスリの力ではkeyの腸に対抗できる筈もなく夕食後、更に1錠を服用し

夜9時半、バリュウムのことなどすっかり忘れ太平洋へ向け我家を出発しました



道央道を一路、室蘭に向けひた走り苫小牧東ICを過ぎてまもなく突然お腹がピーゴロゴロ#&@☆★☆★・・・まっ・まずい!

しかしここは高速道路上、まさか野○○というわけにもいかず樽前PAまで冷や汗を流しやっと間に合わせましたがトイレに軟禁されたまま25分、しかしこれでもお顔が見えない

スッキリしないまま再出発し目的地を目指します、、、が登別室蘭ICを過ぎてから再びピーゴロゴロ#&@☆・・・

再びやっとのおもいで本輪西展望所のトイレに駆け込みます。ここで20分粘りますがヤッパリお顔が見えない、、、現地到着は日付をまたいでしまいました



続きがあります
posted by key (キィ) at 21:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

豊浦でヒラメと出会う

今回は釣友KIJIさんとマガレイを求めて豊浦の初の場所に出撃


その前夜、ワームでヒラメ狙い


予想が見事的中してヒラメと御対面



40hirame.JPG
△ ヒラメ40cmジャスト




只今やっと用具の後始末を終えました


昨夜は睡眠が2時間弱、本日はここでお休みさせていただきます



詳しくは後日ということでお許しください


おやすみなさい
Z Z Z ・ ・ ・



(追記)

みなさ〜ん! この話にはオチがあるんですよ〜〜〜
posted by key (キィ) at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

マガレイ釣りを感応

今日は白老で久々に投げ釣りをしてきました


思わぬアクシデントに遭い急遽予定変更し出だしこそ遅れたものの期待通りの釣果で


マガレイ釣りを充分感応させていただきました


↓ 本日の釣果です


10-7-18.tyoka.JPG

詳しくは明日にでもアップさせていただきます


それにしても札幌も暑かったですが北海道の軽井沢と言われる苫小牧の隣町、白老も本日は激暑で


暑さと当りの多さで疲れました


おやすみなさい
 ZZZ・・・・・
posted by key (キィ) at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする