2009年11月29日

日高方面でカジカ

いやぁ〜〜〜とにかく寒かった!


身体が温まった今はとにかく眠い!



この後は家の若いもんに挨拶させます。



詳しくは明日にでもご報告させていただきやす。



では、家の若い衆です。



ほれ皆さんにご挨拶しねぇかいっ!


aisatuのコピー.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by key (キィ) at 16:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

日高方面でカジカの詳細報告

土曜から天気予報とにらめっこしますが日本海側は崩れ模様、太平洋側の天気はよろしく「やはり今週は予定通りタカノハ狙いだなぁ」なんて企てながら本日終業をむかえましたが


夕方から札幌はみぞれ交じりの雪が勢いを増して来て、こうなると意気込みも萎縮し始め、餌を用意しようか迷いながらも足は釣具屋へ。


ここでタカノハ狙い一本じゃなくタカノハも釣れてカジカもゲットなんて妄想が膨らみ始めタカノハ狙いの餌の他にイカゴロまでカゴに入れさっきまでの迷いはどこへ行ったのか帰宅


釣りの用意をしている間にも雪の勢いは益々強くなり一帯も白く雪化粧始めまして
釣りモードの心はいつかコタツモードへ


心は行くかなー、止めるかなーで揺れながらネットを徘徊し、TVを見、だらーっと過ごして


10時半を過ぎた頃、突然なんだか無性に行きたくなっちゃいまして荷物を積み急遽出発です。



続きがあります
posted by key (キィ) at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ぶらっと釣り場めぐり

師走入りしすっかりコタツリーグに突入したkeyです


天気予報もパッとしなかった前日曜の釣行は金曜から寝て曜日を決め込んで過ごしておりました。


本当の釣り好きなブロガーさんたちは寒さの中でも確実に釣果を出されているようでありますが真夏に生まれたこの身は寒さには軟弱な身体でして・・・。



仕事で室蘭まで出向く機会がありましたので、ついでに太平洋沿岸を探索してまいりました。



続きがあります
posted by key (キィ) at 22:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

釣りネタなし更新

さすが師走です。


12月に入り師ばかりでなく現場監督も俄かに忙しくなりました。


札幌近郊でも型物のニシンが揚り始めたとか情報があるものの最近は寒さで持病の腰痛もかんばかしくなく釣行にも出掛けておりません。


などと更新するネタも無く言い訳ばかりで申し訳ありません。


先週より本格的に降った雪で札幌もすっかり雪化粧し通勤で郊外へ出ることが多い者にとっては緊張の毎日がやってきました。



続きがあります
posted by key (キィ) at 22:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

考えた末に

2010年の最初の連休

日本海、太平洋へと繰出された皆さんの釣果はいかがなのでしょう?

知人は室蘭港へコマイを狙いに出撃しています。

コマイが本命で出撃された方

まっ、まさかの釣果がボーーーだったら


さぁ!叫びましょう!


オオマイ・ゴット!



釣果が良好な方

いただく時にはちょっと遠慮して

おおっ!コりゃうマイ!

ちょっと苦しいんですが、すんません。


↓「バカでか!」と言わずクリックお願いします。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村カテゴリ「投げ釣り」「トラウトフィッシング」「スキー」


posted by key (キィ) at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

太平洋日高沿岸 快晴

10日ぶりの更新です。


土曜の昼頃、「明日行く?」 KIJIさんからのメールが携帯に

「No〜! と言えない」気の弱いkey (笑

夜、我家で食事をし、温泉付き銭湯で温まりながら作戦会議をすることに

桑園の極楽湯で、明日は冷えるであろう身体を温泉、サウナでたっぷり温めながら

KIJIさんの作戦は白老港への出撃

しかしこの寒さの中あの外防波堤に早朝から立つほどガッツのないkey

結局、出発は明朝、場所は太平洋日高方面へボ〜〜〜覚悟で出撃決定です


続きがあります
posted by key (キィ) at 21:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

麺屋 丸鶏庵 と 出撃準備

昨夜はナイタースキーで藻岩山

数日前より週末の天気を探っておりましたが日本海側は日曜まで雪模様で終日氷点下の予報

唯一、太平洋はというと崩れることも無く気温も日中はプラスの予報

じゃあ太平洋にでも出撃しようかとも考えましたが投げ釣りの情報はイマイチ

サクラには太平洋はまだ早く何処にしようか決断も出来ず

それとも今シーズンは例年に比べ極端に回数の少ないスキーにでもしようかと

最近、気乗りするまでに時間のかかるすっかり老いたkeyです



続きがあります
posted by key (キィ) at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

連休の準備

いよいよ連休突入間近です・・・・・が天気が、、、、、



tenki.jpg

釣行を計画してる日本海の週末の天気予報



先週も先々週も思わしくなかっただけに連休は期待していたんですが

やっぱり裏切られました



しかし天気が悪いとわかっていても今日はついつい餌を仕入れ


isome.JPG

一応定番の塩○○で〆て置きましょうかね


えっ? ペットシートはどうするんだって? keyのオネショ用ではありませんよ

keyのアイテムのひとつなんです



Lure4.JPG

ついつい目に止って、衝動買いしてしまいました

道具の数で釣果が上がる訳ではないのはわかっちゃいるんですが・・・


後は予報が外れるのを祈るばかりです


teru.jpg





大きなマガレイが釣れて・・・・・むにゃむにゃ


ビッグサイズのサクラマスが釣れて・・・・・ムニャムニャ


ふふ
posted by key (キィ) at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

3連休3連荘のはずが・・・

綿密(非常に思い付きですが)に練られた釣行計画では

初日、寿都樽岸で平物狙い、夕マズメ歌棄でサクラ狙い
二日目、島牧本目で平物、夕マズメにサクラ
三日目、蘭越尻別河口でサクラを狙って

大爆釣で重いクーラーボックスを担いで帰宅の予定・・・・・でしたが、、、どっこい、二兎追うもの・・・



先週より連休中の天気をチェックしますが彼岸荒れの言葉通り好天には恵まれそうもありません

日本海後志方面は辛うじて連休の初日だけは何とか持ちそうなので

とりあえず3連休3連荘釣行が出来るものと予報が外れる事を信じて金曜の夜、Kさんと荷物をごっそり積込み出発しました



続きがあります
posted by key (キィ) at 12:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

俺だけ?

竿上がりの時に声を掛けてきた御仁

御仁 「いかがでした?」

key 「だめですねぇ」

御仁 「あちこち廻ってここへ来たのですが何処もダメなようですね」

key 「何処もですか?」

御仁 「ええ、だめでしたねぇ」

key 「はぁ・・・(心の中で)今更言われても」





ルアーでは連戦全てが敗戦中で「今シーズンはなかなか魚が届かないのねぇ」なんて傷口に塩を塗られ


偶にはお魚の顔も拝みたい物だと今週はサクラマス追いかけるのをちょっとお休みして


「確実にお魚をお持ち帰りしましょうか」なんて下心見え見えが読まれたのでしょうか?


のっけからやられました


そろそろベストシーズンかな?と思いやって来た


本日の本命場所がいきなり工事で立入禁止!


深夜、日付を跨いでから現地入りして現状に愕然


今から場所移動かい!・・・




続きがあります
posted by key (キィ) at 21:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする