2009年08月03日

日高海岸でタカノハ。しかし・・・

土曜の朝、yahoo天気をチェックしますが夜半から明日にかけ雨模様

やはり今週もダメかと諦めておりました。

そして夕方、再チェックしてみますと風も無く明日は朝から曇に変わっています。

これなら行くしかないでしょうと一人で決め込みAOちゃんに電話入れ同行が決定します。

夕方7時頃には白老に釣行中らしいKIJIさんよりメールが入り消化不良に陥っているとのことで同行することに。

そして今回の釣行先は日高海岸、狙いはタカノハ一本。


↓ 決め打ちで大丈夫?  それが・・・クリックをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

逮捕!? なの?

釣りにも方法が魚種、場所によっても色々あり、場合によっては検挙や逮捕されることもあります。

例えば陸っぱりでオネーチャンを釣ろうとしてしつこく付きまとえば時に検挙されたり、

お札を渡してチョットでもいかがわしい釣り方をすれば場合によっては逮捕されます。

ましてや、オネーチャンが18歳未満だったら大変なことになりかねません。

ここでチョット話はそれますが

コマーシャルの無いテレビ局のこの手のニュースでよく使われる、この「いかがわしい行為」って言うやつはどこまでを言うのかいつも首を捻ってしまいます。

人差し指で胸ツンツンでも「いかがわしい行為」だとしたらkeyはススキノに行く度に逮捕されていなければなりません(爆



 お前、何が言いたいの!? その前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

太平洋 鮭シーズンイン?

↓ m(_ _)m    何卒、先ずはクリックをお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ


週が明けたら日中の陽気も一気に秋めいてきましたね

土日に人混みに行かれた皆さんインフルエンザに感染はしていませんでしょうか?

お盆の連荘もあり今週は土日、釣行はせず、仕掛け作りや用具整備、釣り場調査と、の〜んびりしておりました。

勿論、仕掛けはサケ用一辺倒です。

そして、ちょっと資源調査の為、苫小牧へ



この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

それは初恋のような


seppu.JPG

ここのところkeyは黄昏てます。




それは・・・




それは・・・




それは・・・





鮭子にまだ巡り合えないからです!




なんて、女の子じゃないから! てかっ!



今日はこれだけ m(_ _)m



posted by key (キィ) at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ここもN海岸

金曜夜からから日高海岸を調査の為、出撃ののKIJIさん

土曜の午前に「こっちは濁りで釣りにならない」とのメール

ならば日高方面の海岸は一度濁りが入ると数日は続くので即釣り場を変更することで合意

日曜はN川河口かS海岸かN海岸か・・・

そして苫小牧N海岸にて合流に決定

苫小牧N海岸と言えば土曜夕方で場所が無くなる人気スポット

keyの場所取りもお願いしてKIJIさんは移動となりました





続きがあります
posted by key (キィ) at 21:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

緊急出撃

今日、目覚めたら外は   

        

        ・

        ・


のはずだった。


6時に目覚めてカーテンをチョコット開けたら日差しが西斜面を照らしておりましたが

天気予報を鵜呑みにしていたため雨の谷間の日差しだろうと再び床の中に



そして8時に起きたら雨が降ってなーい


あっらーーー これは行かねば



続きがあります
posted by key (キィ) at 21:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

S港外防があつい?

本日の釣果報告。。。。。その前に


北海道日本ハムファイターズ命の皆様、CS優勝そして日本シリーズ出場権獲得決定を心より御慶び申し上げます!!!


そして元ジャイアンツファンだったという方も、今でもバリバリだと仰る皆様、とりあえず読売ジャイアンツのCS優勝おめでとうございます。


わたくしkeyも数年前まではジャイアンツファンでしたが今ではアンチどころかアルカイダがアメリカを憎むと同じくらい反巨人軍であります。


『選手の分際で・・・』ナベツネのこの発言が無ければ今でも毎日チャンネルは巨人戦だったかもしれませんが今ではファイターズ戦以外の野球を観たことがありません。


資本主義の副産物!!!老害!!!

この副産物再利用も出来ません。この老害、百害あって一利なし。



久々に見るジャイアンツは選手の名前も2・3名程度しかわかりません。

勿論!日本シリーズはなんとしてもファイターズに優勝していただきたいものです。

ついつい興奮してとりとめの無いことを・・・。

では、本日の報告を


続きがあります
posted by key (キィ) at 21:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

料理人の道程は険しく

2009年もあと2ヶ月で終わり2010年と言う節目の年を迎えようと言うのに

不景気の2番底が来るだとか、民主不景気だとか

さっぱり良い話は聞こえてきません。

まして、最近は将来に不安を抱え手に職をと職人の世界に飛込む若者が増えているとか。。。

そこでkeyも心機一転、料理人目指してトラバーユすることに・・・

って言うのは真っ赤な嘘ですが自分で釣った魚をもう少し上手に捌ければと

日曜日に刃物に関しては札幌で有名な『宮文』に行ってきました。


続きがあります
posted by key (キィ) at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

激寂!胆振S港

新聞やネットでは爆釣S港だとか釣果30枚オーバーだとか先週の釣り情報は週末、投げ釣り平物狂をおおいにS港へと誘いました。

ご多分に漏れず行ってきましたよ、S港外防波堤。


土曜から出撃しているkijiさんと現地にて待合せ。

釣果が良い何時もなら人が仕事中であろうと会議中であろうと邪魔をするかのように

ニンマリ写メが届くんですが、、、本日は梨の礫状態

会う前から釣果は想像ついておりました・・・が

会うとやはり想像通り。今日悪かった分、明日に期待を込めて車中泊です。

続きがあります
posted by key (キィ) at 20:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

多忙につき

本日、西へ中央へと多忙な休日を送りました。


取り急ぎ本日の足跡の報告を


陽も昇りきらぬ早朝  日本海へ向け出発!


09Win.kabuto.JPG

本日最初の所用先はここでした。



お昼にはここを後にして速攻で帰宅、



シャワーを浴び勝負下着に着替え目指すは・・・

続きがあります
posted by key (キィ) at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする