2009年05月17日

苫小牧に行くかぁ〜

GW休暇後、仕事に追われ釣りも侭ならぬ日々の中
土曜夕方に突然KIJIさんよりどうも苫小牧に居るらしいメールが入り電話を入れるとやはり一人苫小牧に出撃していました。

しかし、苫小牧に不案内なKIJIさん単独で初出撃はあまりにも無謀です。

仕事を終え帰宅に向っていたkeyも急ぎ向うことを約束しふるさと公園突堤での待合わせです。


hurusato.koen.JPG
△  ふるさと公園(日中の風景)


記事は続きます
posted by key (キィ) at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

超!大物

やっと今週末はゆっくり釣行出来そうなんです。

でも言葉に出したらまた駄目になるかなぁ・・・

何か目新しい物は発見できないかと帰宅途中のホームセンターに寄り道してみたのですが


sukeile.JPG

なぜ?こんな物買ってしまったんだろう・・・

それも2メートル

店を出るとき何故か買ってたんだよね

「そっか丘からじゃ釣れないから沖に出るんだ・・・狙いマグロ?だな、きっと 」

と思った方、半分正解、半分不正解です。

週末は1mに短くして50cmオーバーを計測してきますよ!


▽で、何狙うの? と思いましたら何卒クリックを

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



posted by key (キィ) at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

東積丹

ようやく休みです、今週の日曜日。

GW6日から休みも無く、ようやく休みが決まって「さーって何処に行こ?」と、あれやこれやクリックしますが日曜は何処も雨と風。

しかしシーズン絶頂期をそう簡単に諦めるkeyではありません。

一押しの太平洋伊達黄金海岸の上向き始めたマガレイと○○狙いは土曜日から続く時化状態で無理と判断

日本海西積丹方面も日曜は強風と雨の予報でここも釣りにならないと判断


その前に先ず同行確認のためにKIJIさんに連絡

やっと出た電話の向こうで金曜から厚田に釣行し今朝帰宅して今、寝ていたとのこと。

そんなKIJIさんを半強制的に、おおよそ脅し状態で拉致に成功!

そしてAOちゃんに電話
ところが「雨だから行かない」・・・えーーーぃ軟弱物は無視します!

・・・で、何処に行きましょっ???


記事は続きます
posted by key (キィ) at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ナマ写真

蝦夷梅雨は去って行きましたよね?

久振りのスカッ晴。

実に気持ちイイッス!

kaisei.JPG

運転していてもキモチイイーッ








こんな日の港を休憩時間に探索してきました。

turinin-4.JPG

いたいた釣り人










この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

今週の釣果・・・予定

よっしゃーーーーー

まずは気合!入れます。

明日から休みと言うことは・・・当然あれです。

keyの週末の予定はというと

今夜出発です。
そして夜間ヒラメ狙いで新アイテムの確認です。

明朝
サクラ狙います。ここでサクラ一本ゲット・・・予定

明日日中
タカノハ狙いで置き竿しながら仮眠も取ります
ここでタカノハ50UPゲット・・・予定

明日夕まずめ
サクラ狙いますが駄目だったら早目に見切りつけてヒラメ狙いに
ここでヒラメ45UPゲ〜ット予定

明日日没後
ヒラメもう一枚!

そして明後日朝マズメ
サクラもう一本ゲット

日曜のここで納竿
後は月曜からの仕事に備えて休養

となりまして日曜夜のBlogアップはサクラとヒラメとタカノハの写真がドォーーーン




この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

サクラがタカノハが

この週末は金曜の夜、太平洋白老海岸に向け勢い良く出発しました。

途中、糸井海岸や錦岡海岸はたまた社台海岸や樽前海岸と状況視察しながら目的地に向いますがどうにも納得いかない状況です。
1、いつもは徹夜組みが必ず居るのに何処にも居ません
2、どうも海はうねりと濁りが強そうです

そして深夜1時頃白老海岸に到着しますが、ここにも徹夜組みは1台のみ。

ん〜〜〜どうして???


この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

参りました! m(__)m

昨日、仕事の帰り道は今夜からの釣行のために

釣り餌やら釣具の補充やらと出費を最小限に抑えつつ

微かにあかりの灯った(笑)我が家に辿り着きますと

   ↓ こんなものが届いておりました

DSCN1150.JPG



???


↓ 続きに、その前に何卒クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

白老港Xデー

メディアの力とは恐ろしい物で一度報道されればその報道に乗り国民はあっちへフラフラこっちへフラフラ、

しかしマスメディア自身がその力を何か勘違いしてしまっているのが我国、日本の今の全てなのであります。

な〜んてkeyはジャーナリストでもなければエコノミストでもありません、ただの釣り馬鹿な善良な国民のひとりであります。

そのメディアにより『白老港マガレイ快調スタート』なんて某専門新聞に先週、記載されたものですから日曜の白老港防波堤は、さぁ大変


↓「前振りが硬いねぇ」と感じましてもどうかクリックを
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

お中元がマガレイ?

そろそろ欲求が爆発だぁーーーしそうです。

もう10日も奥さんの手、、、じゃなくって!竿!握ってないんです。

あぁーーーやだやだ、文章がオヤジ化しちゃってます。
(もち、オヤジですけど)



お中元シーズンだからでもないでしょうけど今週は我家にお届け物が多いんです。

中には神経を容赦なく逆撫でしてくれるお届け物もありました。


↓ 愚痴が多いのもオヤジだね! そう言わずにクリックだけでもお願い。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

釣こ物スーパー“ダイソー”

本州から延びる梅雨前線はいつになったら例年の位置にお帰りいただけるのでしょうか?

先週も今週も雨のおかげで釣りにも行けず居間中に釣り用具広げておりましたら迷惑そうな視線が背中にチクチク。

芸不足は自分の居場所まで失いそうで釣り以外にも何か芸を身に付けねば雨の日の身の置場に困ったものです。


↓ 私も釣りバカ と共感された方は何卒クリックをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする