2017年08月27日

今年の鮭は昨年以上に不漁なのか

今週も先週と同じ場所に行ってきました。

釣り場の様子は先週と変わらず、特に釣果が上り始めた様子もありません。

導流堤間の河口で数本の成果はあったようです。

なので状況写真も止めました。

こちらゴンベイが近づいて来たので写真を撮ろうとしたら命も吸い撮られるとでも思ったのか逃げ腰です。

gon.jpg

若干先週と景色が違う様に見えるのは

misoji lady.jpg

この釣り人、頭と腰の回りにモザイク掛けましたが女性です。

ladys.jpg

アップするとこんな感じ。

近頃、サクラマスやヒラメ釣りでは女性のアングラーを良く見掛けるようになりましたが、ほとんどは男性やグループが一緒で単独女性アングラーを釣り場で見る事はありませんでした。

今日、河口に現れたオリンピック、ワールドカップの女子レスリングで敵無しだったALSOCの伊調 馨に似たこの女性、鮭の釣り場に単独で来たようです。

一瞬、目が合ったのですが大きめの顔で眼光鋭く睨まれたので、顔とあれが小さい私はおずおずとその場から退散してきました。

でも、ある意味良い時代ですね。

男の趣味だと思われていた釣りに女性が単独で参加できるようになり、磯で肩を並べてキャスティング出来る時代になったのです。

しかし、鮭はkeyの様なスケベ心はありませんで、たとえ磯に女性が居ようとも大勢して岸寄りするようなことはありませんでした。
posted by key (キィ) at 20:49| Comment(7) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
keyさん、お早うございます

かっこいいじゃぁ〜ないですか〜
この方が鮭を釣上げちゃったら〜目が点でしたねぇ(〇о〇)

こちらでも〜最近、一人で漁港・堤防で釣りしている釣りガールが
いらっしゃいますが〜
釣りガール(昔は・・・)ではないですが、私と同じ釣法で5.4mの竿で、男に負けずに竿をブン投げている方がいますよ〜凄い!と目が点となってます
Posted by うえくみ at 2017年08月28日 06:06
うえくみさん
そうそう、横で揚げられた日は立場なしでした。
この方も三十路は有に越されているようでしたがキャスト力は練習が必要なようでしたよ。
それでも女性にしては飛んでいた方ですがね。
もっともっと増えれば良いですね〜
邪まな気持ちはありません(爆
Posted by key (キィ) at 2017年08月28日 20:00
あは、女性の単独釣りが現れても、サケは近寄ってくれませんでしたか〜^^;
登山でも同じですよ。。
私達がよく登っていた頃(もう、2,30年前ですが)は、女性の単独行は見かけませんでしたが
最近は女性が(しかも若いギャル)が単独でよく登っているそうです。。
女性の進出はいたるどころで見れる時代になりましたね。。
生物学的にも、女性の方が強いのでしょうか〜??
女性が社会的な地位を持つことは好ましいことでもあるのですが・・・
母親になった女性には、もっと子育てを重要視してもらいたいな〜って思う私です。。
↑子育てしてない私が言っても、全く説得力がないですよね〜笑

Posted by のん福レオのお母さん at 2017年08月31日 11:35
今期、keyさんが釣れないのは、集中していないからですね!
私は腕のせいですが(汗
Posted by KIJI at 2017年08月31日 20:02
のん福レオのお母さんさん

遅くなりました。m(_ _)m
北海道でも最近は女性のアングラーさん増えてます。
魚には性別なんて関係ないのかもしれませんね(^ ^)
山ガール沢山いますよね、でも自分が山登ってた頃とはファッションが全然違います。
今更昔の服装で山には行けない雰囲気です。

女性の子育てねェ、我家も人様には言えません、が最近は虐待やらネグレクトやら目を覆いたくなるような親(母親も父親も)が多いです。
正直それなら産まないで!って言いたいです。
Posted by key (キィ) at 2017年09月02日 09:22
KIJIさん

へい、おっしゃる通り!
でもブログで書かなかったら写真で女性って分からなかったしょ。
Posted by key (キィ) at 2017年09月02日 09:24
通りすがりさん

30代、 ベリーベリーm(_ _)m 誰かわからない様にしたつもりだったのですが。
知人たちはモザイクで♀性とは記事が無かったらわからなかったと言ってました。
お許しくださいませ。
Posted by key at 2017年09月02日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。