2017年08月15日

竿も出さずにカラフト巡業終了

タイトル通り今年のオホーツク巡業は竿を出すことなく瞬殺のごとく終了しました。

「山の日」なる休日が新設され曜日並びも良かった2017年は夏季休暇も長め

例年ならカラフトの網上げと同じ頃オホーツクに向かうのですが今年はチョイ早目。

最近は車での移動もすっかり慣れたちゃ太郎は余裕の姿で移動時間を過ごします。

201708cha4.jpg

以前は隣の車の人影を見てもイス下に隠れたのですが最近はへっちゃら

201708cha2.jpg


11日に移動、「夕方に風強く、海岸線は汚れも入り波高し」の情報が寄せられ、天気予報からも釣りが出来るのは14日以降になりそうなオホーツクですが

12日の早朝、それでも我慢が出来ず早朝出撃を試みました

東からの風強く、海は濁り、うねりの付いた高波でカラフトを狙うには最悪のパターン。

2017OHjungyo1.jpg

港横の河口に恨めしそうに佇むサーファー、、、釣り人1名

港がダメならサーフへ移動

竿を出さなきゃ気が済まない釣人がここにも数名、しかし釣れる気配は0%

2017OHjungyo2.jpg

この状況だと明日もダメだろうと様子見にさえ行きませんでした。

14日、ウエブ上の情報によると釣果が出て来たようですが、生憎14日は札幌に戻る予定日。

こうして2017年ワタシのカラフト巡業は竿を出すことも無くアッと言う間に終了したのです。

さて、サケの先陣はそろそろ太平洋の河口にたどり着き始めたのか気になるところ...

今年も河口祭りがこの週末からでも始まるのでしょうな
posted by key (キィ) at 07:23| Comment(3) | 青マス(カラフトマス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念でしたね、カラフト!
後は、KIJIが任されました(笑
Posted by KIJI at 2017年08月16日 21:18
KIJIさん

良いですね、オホーツク在住で。
実は私の実家にはカラフトが一本あります。
よっぽど写メでも送ろうかと思いましたが・・・(笑
さて、その心は.....内緒です。
Posted by key at 2017年08月16日 21:58
???
一休さんでも解けそうもありません(笑
Posted by KIJI at 2017年08月17日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。