2017年06月24日

爆食・快便・快眠な猫

cha-4.jpg

cha-5.jpg

いつまでも治らない鼻炎以外はいたって元気なちゃ太郎

世話係りが抗生物質を90日に渡って服用させて終了した途端再発した。

体重の割には投与量が少なかったのかもしれないと倍の量で再び服用が始まった。

あまり間が空いては耐酸性抗体が出来てからでは大変と一週間も置かずに始まった。

本猫にしてみればまた苦い薬を呑まされて迷惑なことだろうが、このまま一生続くのは何とも可愛そうと世話係りは毎日無理やり口を開け服用させている。


先日コンビニに入ったらこんな本をみつけ思わず買ってしまった。

book.jpg

¥539の本、帰って開いてみたが特に新しい発見は無かった。・・・が日々チェックが大切であることを再認識したしだいです。

毎日食欲が衰えることは無く、これ以上デブにならないようにと食欲が落ちない低カロリーフードをやっと見つけ同量しか与えなくても減らない体重。

しかし、便と名の付く物は毎日すこぶる快調そのものである。

cha6.jpg

遊びも全開

cha-2.jpg

飼い主が帰宅して新聞を読んでいると「遊んでよ」と新聞に座り動かない。

cha-7.jpg

良く食べて、良く出して、良く寝て体重が増えないのならそれはそれでダイエットも必要ないかと諦める飼い主です。

cha-1.jpg

朝、起きたら何があろうと二度寝は出来ない飼い主でした。


posted by key (キィ) at 07:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃ太郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃ太郎くん、すこぶる快調で何よりですよ〜♪
爆食(笑)、快便、快眠に勝る健康法はないと思います。。
ちゃ太郎君はストレスのない良い環境にいるんだろうな〜って思いますよ^-^
きっと、長生きもしてくれると思います。。
鼻炎は鼻筋を優しくマッサージするのも良いと聞いたことがあります。。
スキンシップを兼ねてしてみてあげてね。。
↑キャンプ猫GAVI http://gavi0318.blog46.fc2.com/
Gaviちゃんも鼻炎でです。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年06月26日 11:25
のん福レオのお母さん

遅くなりました。
本当にストレスが無いと良いんですけど...猫語が分らないので

鼻炎ね、色々試してみたのですが毎日辛そうなクシャミと鼻水に薬しかないのかなと
投薬しているのですが抗生物質も長い期間は心配だしと試行錯誤してます。
Posted by key at 2017年07月02日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック