2017年05月12日

大人顔な猫

一昨日、術後一ヶ月の受診に行ってきた。

退院後、時には太もも裏に軽い痛みや長く歩くと腰に重怠さはあったもののその翌日には症状も引き、至って順調な術後だと自分では思っていた。

170512 jutsugo.jpg

自分の肌ながらいつ見ても美しくない。

Drの問診で同じ思いを伝えたら「無理をしないでどんどん運動をして腰に筋力を付けましょう」とお言葉をいただいた。

自分の頭には直ぐに「フルキャストOK」の文字が浮かんだ。

と言うことで週末はサクラ狙い、来週は太平洋辺りにカレイ狙い、去年は行きそびれた日本海のあそこでカレイやホッケも狙いたいなどと釣り場の景色が頭によぎる。

「よし!バンバン釣りに行こう」と結論に至った。



GW、じいちゃんの所に里帰りしたちゃ太郎。

義叔母ちゃんに「ちゃ太郎、大人の顔になったねぇ」と言われた。

170507 chatower.jpg

確かに、年齢も6歳と5ヶ月になり人間でいうと42歳くらいで働き盛り、男盛り

飼い主も最近はすっかり大人顔だなと時々思ってきたが時々しか会わない人にはもっと顕著に老けたなと思わせるのだろう。

170507 chahako.jpg

窓から陽が刺そうが眠たくなれば寝る、そんな寝顔にも大人を窺わせる時がある。

飼い主にしてみればいつまでも子供子供でいて欲しいのだが。

しかし行動パターンはまだまだやんちゃ盛りで3歳児と変わらない。

そして、体重もまた増量してしまった。

170507 cha.jpg

ちゃ太郎よ、少しくらい(かなり)デブでもいいし、やんちゃでもいいから

いつまでも元気で飼い主や世話係りを困らせてくれ。

日曜には美味しいサクラマスミルクソティーでもご馳走してあげようではないか。〔ムフフ〕
posted by key (キィ) at 06:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃ太郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Keyさん〜今晩は♪

だいぶ傷跡も綺麗になってきましたね♪(o^-')b !

良かった〜良かった♪
そちらの釣果情報は如何ですか?

こちらは石川県能登半島のリベンジに来週行ってきますよ〜

どちらが先に釣り上げるか〜勝負です(笑)
Posted by うえくみ at 2017年05月13日 20:37
うえくみさん

今日、サクラにソッポ向かれてきました。
今年はサクラの開花は望めそうもありません。(泣
Posted by key at 2017年05月14日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック