2016年09月07日

16年 釣果をいただく〔鮭編〕

最高です!

久々に釣果を食べる編

160904 tyoka.jpg

自分で釣って、我家でいただく

味噌仕立ての鮭あら汁に

イクラ丼、「これでもか」ってくらい乗せました。

おかげで食べすぎ。

160904ikuradon.jpg

願わくは次回はもっと銀ピカのメスをゲットしたい。

今回のイクラは第一派なのか若干ホッチャレが入り始め、硬くなっており顎が疲れました。

イクラ丼まだの方、今年の鮭は旬が早いです。

posted by key (キィ) at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 自給自足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
keyさん、おめでとう〜♪
↓待望の鮭、しかもメスが3匹も釣れたのですね^o^
てんこ盛りのいくら丼、こちらでは考えられません〜。。
美味しそうだにゃ〜♪

婚姻色があるとかないとか、銀ピカとか、それぞれにあって
お魚も奥が深いですね。。
いくら食べ過ぎて、痛風にならない様にね〜☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2016年09月08日 16:40
keyさん、お早うございます♪

うっまそう♪
新鮮なのは〜ふにゃふにゃと・・・
古くなると一つ一つの卵の皮っていうのですか?固くなりプチプチってなると・・・聞いた事がありますが・・・ほんと?
いくら丼なんたる物には〜高級過ぎて手が出なく・・・
いつもは安〜い物しか食べません(笑)
けちっぽい話ですが
Posted by うえくみ at 2016年09月10日 09:44
のん福レオのお母さん

今年は鮭の当たり年のようです。
この日は3本は少ない方でした。
そうです、遡上に来たばかりの鮭なら銀ピカで美味しいのですが淡水に入り始めると味も落ちてきます。
イクラ? はいほどほどにします。

Posted by key at 2016年09月11日 11:29
うえくみさん

私もこんな時でないと高価であまり食べませんよ。
そうそう、プチプチシートを歯でつぶしてるみたいです。 (~ ~;)
Posted by key at 2016年09月11日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441719852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック