2016年07月17日

枯渇?白老港

釣れませんね。

どなたかが数年続けて釣り人が混むと魚も枯渇するって書いてた人いましたね。

数年前から今が最盛期って話し聞かなくなった白老外防波堤のカレイ釣り、ひょっとすると枯渇しているのでしょうか。

さすが、人によっては3連休のこの週末、多少の雨が降ろうがこの時期の防波堤には多くの竿が並びます。

160717siraoi sotobo.jpg

が、回りを見ても釣果が上がっている様子はありません。

3時55分に第1投を投げ終えて、まもなく鉛色の空からも涙がこぼれ始め

160717siraoi.jpg

やっと6時過ぎに本日の1枚目

160717 only.jpg

ところが、本日のオンリーワンとなってしまい、

結局、帰り際にこのマガレイも海に帰してあげました。

8時までは持つはずだった曇り空も7時にはあまりにも雨が強くなり納竿としました。

当分、この釣り場での大漁は期待できないのかもしれません。

せめて数年後にはマガレイが竜宮城へでも案内してくれると嬉しいのですが。


posted by key (キィ) at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日釣り場で隣り合った室蘭の釣り人が「沖防波堤の影響なのかマガレイが
釣れなくなったので白老には行きません」と言っていました。
歩くし危ない場所なので今年限りにしてはいかがでしょ(・・;)
Posted by やみい at 2016年07月17日 21:13
やみいさん

確かに、沖堤も延長されたし西防波堤も新設されたし
そのせいでしょうかね
歩くのはゴロタ場から見たらまだ楽ですが
最近あのテトラはたしかにキツイ
Posted by key at 2016年07月18日 17:01
keyさん、こんにちは〜♪

そちらも天気が悪かったようですね
こちらも17日の朝、天気予報に、振り回され〜散々な結果となりましたぁ〜

皆さんの釣果も〜上がっていないんじゃ〜
北海道の海の中も〜変わっちゃったんですかね?
それとも〜魚も暑さで、食欲不振状態?
釣れなくても〜次こそは〜と行きたくなるが〜釣り好き!
次こそは〜で頑張りましょう♪
Posted by うえくみ at 2016年07月18日 17:35
うえくみさん

折角の連休だったのに天気が最悪でした。
日本は全体的に海やけが進んでいるんですよね。
岸寄りは特にじゃないでしょうか。
そもそもどうしたことか今年はヒトデが掛ってきません。

来週は釣行を止めて、そろそろ鮭の準備に入りますよ
Posted by key at 2016年07月18日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック