2016年05月09日

大型連休最終日

こんなに海が芳しくなかったGWもめずらしい

終盤になってやっと天気も春めいて穏やかそうだったけど海は高波がなかなかおさまらない

8日の波浪情報によると波が高め、風は南西寄りの風4〜6m

夕方に少しは落着きそうなので夕間詰めを狙って古平に車を走らせる

160508 furubira.jpg

午後3時に現地到着

暖かいが時々風が予報以上に強く吹く

せっかく来たのだし当然ロッドは出してみる

4時頃になると一帯には10数名のルアーマンに増えた

・ ・ ・ ・ ・ が、だ〜れもロッドを曲げている姿は見られない

1時間も経つとあきっぽい性格に悪魔がささやきかける「もう諦めて帰ろうぜ」

寿都や島牧で結果が出なくても古平では結果が出ていることが多いので、ここは頑張ってみる

5時が過ぎ、もう3名しか残っていない

そして、サクラを手にした様子は見ていない

でも諦めずにロッドを振る

160508 sunset.jpg

ついに6時を過ぎ日没が目の前になった

ここで、山を見た時心が折れた

the end !

今年はサクラが捕れない気がしてきた。本当に。
posted by key (キィ) at 08:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
keyさん、今晩〜♪

お気持ち〜なんだか〜よ〜く分かります
同じく、こちらも心が折れっぱなしですよ〜
なんとか〜ボウズを脱出せねば(><)
と思いつつも・・・???

例年よりもサクラマスは激減ですか?
海が変なのでしょうかね〜

諦めずに〜頑張りましょう♪
Posted by うえくみ at 2016年05月10日 19:29
keyさん!お疲れ様でした!頑張りましょう!笑
Posted by まさお at 2016年05月11日 06:37
ドンマイ、ドンマイ!!
次の週末に頑張ってください☆
凹んだ後の喜びはなお大きいと思いますよ〜^o^
Posted by のん福レオのお母さん at 2016年05月11日 11:13
うえくみさん

サクラは居るんですよ!
でも、腕がねぇ〜〜〜
もう、照準は太平洋に変更しました(ー_ー)!!
Posted by key at 2016年05月11日 17:10
まさおさん

日本海はそろそろ枯れるんですかねぇ
まだ、ホッケさえ釣れてません

そろそろ大きな根ホッケでもほしいものです
頑張りますよ
Posted by key at 2016年05月11日 17:13
のん福レオのお母さん

いやいや、まだ凹んでませんよ

でもですね、ろくに寝もしないで遊んでいると
最近は疲れがなかなか取れないんですよ
やっぱり寄る年波には勝てませんね

Posted by key at 2016年05月11日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック