2016年04月07日

レベル高ぇー

今日から四連休

貯まりに貯まった休日出勤、今日からその代休も含めて連休です。

そうなれば夢の平日釣行、もう行くしかありません。

そう言うことで、今年3度目の日本海サクラ釣行

午前3時出発、最初のポイントには5時過ぎに到着

今回は精進川河口から開始

160407shoujinn.jpg
本日の一枚 (ガラケーの写真も意外と鮮明) 

天気はこれからが下り坂のはずなのに海濁ってます。

隣の大河(尻別川)、雪代で茶色です。

1時間無反応のポイントを諦め寿都町樽岸へ

平日は貸切かと思っていましたが先客多数

ここでも1時間経過しても魚からのコンタクトなし。

こうなるとテンションはどん底

周りも不調で8時過ぎには皆、ご帰還体制

ここで帰るのではなく仮眠でもとって夕方までロッド振る気力が持ち堪えれば釣果も伸びるのかもしれませんが、気力も体力も著しい衰えを感じる今日この頃 (涙



今年3度目の寿都でしたが未だにウッチャリもくらってません。

北島くん、「レベル高ぇー、まじで」と感じているのは君ばかりでないのよ。



片道2時間半、ガソリン一釣行で17リットル

さて、しばしルアーから投げにロッド交換でもしましょうかね。

この連休にもう1回は磯に立ちたいものです。

でも、・ ・ ・ ・ ・ ・ 天気がねぇ
posted by key (キィ) at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 海サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか結果がついてきませんね(・・;)
ここは確実に平物に方針変更するのが賢明かと。しかし4連休はうらやましいけど
確かに天気が…家庭菜園も仕事になりますかどうか心配です。
Posted by やみい at 2016年04月08日 10:56
やみいさん

そうなんです、今年はサクラが薄いのか、、、
まぁ、結果が出ている人はいる訳でやっぱり腕が (^_^;)

やみい菜園、すっかり水も引いていましたよ (^_^)
そろそろ起す時期ですかね、農家も始動し始めたようですしね
Posted by key at 2016年04月08日 23:45
Keyさん、こんにちは〜♪

いいなぁ〜平日釣行〜
でも当然ですよね〜
休日出勤ばかりしているんですから〜休んで当然!

ほんと残念〜どうしちゃったんでしょうね〜
片道2時間半〜も掛けてって同じ事を何度もしてますので〜
人のことは言ってられません(失礼)
でもそれだけ、幻の魚なんでしょうね(^о^)
次こそは釣れますよ(笑)
Posted by うえくみ at 2016年04月09日 16:49
うえくみさん

ほんとうに、平日釣行いいですね

みなさん、サクラマスはタイミングだと言いますから
時の運もあるとは思いますが、しかしそればかりではなさそうです(- -;)
そのうち釣れるとは思いますがね〜
Posted by key at 2016年04月10日 05:56
4連休後の仕事始めかな〜。。
きっと、かったるいでしょうね^o^
次の休日を楽しみに今週も頑張ってくださいね〜☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2016年04月11日 11:30
ルアーから投げにロッド交換?
やはり、二刀流でしょう!

二兎追うものは、もしかしたら二兎ともgetかもしれませんよ。
Posted by 弟子 at 2016年04月14日 06:04
のん福レオのお母さん

遅くなりました。
はい、この時期は一生休みでもいいくらいです (^ ^;)
Posted by key at 2016年04月15日 09:56
弟子さん

この時期、日本海は平物とトラウトのポイントが
日本海では違いますから二兎は追えません。

それにしてもサクラはタイミングが難しい・・・
Posted by key at 2016年04月15日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436352438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック