2016年03月13日

'16 初の日本海

いっや〜〜さぶ〰〰〰い

日が昇り始めても外気はマイナス。

南国育ちの身にはこの気温が沁みます(笑

160313 suttsu.jpg

2016年の初釣行、寿都町樽岸に行ってきました。

午前6時半、この湾一帯には30名以上のアングラーが居ます。

肉眼で見える範囲にロッドが弓を描いている様子はありません。


160313Wind Lip.jpg

海岸に立ちロッドを振りますが、10分もしないうちに手がかじかんできます。

キャストでラインを押えない左手は防寒ゴム手にホッカイロを入れ寒さに耐えますが右手はどうしようもありません。

160313 suttsu2.jpg

対岸にも多くのアングラーが居ますが7時半を過ぎて着いた時より減ったような気がします。

折れそうな心を持ち堪え、ミノーをとっかえひっかえキャストしますが生体反応ゼロ。

周りでウミアメが2本ほど上がっているようですがサクラの釣果は見当たりません。

後で聞いた話ですが昨日、先週と型物が上がったらしいのですが今年は本数が出ていない様子。

8時を回ってついに心折れました。



160313 shojin.jpg

帰りがけに寄ってみた精進河口

10名以上のアングラーいますが釣れた様子はなく、40分ほどでやる気失せました。



積丹・岩内方面に行ったら帰りに寄るのが

160313 Luky.jpg

春先に売出しをしていて、お得な時があるのですが残念ながら今回はやっていませんでした。



さて、来週は連休

投げにするかルアーにするか悩むところです。
posted by key (キィ) at 18:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 海サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Keyさん!こんばんは!お疲れ様でした!
今朝寒かったですよね〜! 私初めは歩いて汗かいてました!爆
釣りはほんと久しぶりでしたね! また宜しくお願いします!
Posted by まさお at 2016年03月13日 19:09
いいですね、釣りに行けて、じゃなくて、ロッド振りに行けて(笑
こちら方面も、2月末に数匹あげた兵がいるようですが、10回目の引っ越しでそれどころではなくなりました。
早く、ロッド振りに、じゃなくて、釣りに行きたいっす。
Posted by 弟子 at 2016年03月13日 21:18
失礼。
書きこめなかったと思って、また書いたら、2回の投稿になっちゃいました。
荒しではありませんので(汗
Posted by 弟子 at 2016年03月13日 21:20
KEYさん、おはようございます♪

氷点下での釣り・・・(>о<)
それだけの価値がある魚を〜皆が求めているんですもんね〜
凄すぎ!!!
私では耐えられない気温!!!
次回こそ!釣上げられますよ
Posted by うえくみ at 2016年03月14日 07:10
寒中お疲れ様でした、昨日の私めは家周りの仕事で出撃はなしでした。
やっぱりまだ寒いし、出撃資金は来月にとっておく予定…です(笑)
やっぱりカレイはまだ早いんじゃないでしょうか(^◇^;)
Posted by やみい at 2016年03月14日 10:55
しばらく海観てないな〜(ポツリ・・・)
釣り道具も車庫の奥底に・・・・
ち〜ん
Posted by 釣りキチペーペー at 2016年03月15日 18:40
まさおさん

寒かったですねー、そう思ってダウン重ね着したら
手は冷たいのに背中は汗たらたらでした。(笑
今週末は天気も良さそうなので釣りも楽そうですね。
Posted by key at 2016年03月15日 21:01
弟子さん

引越し、10回目ですか、、、、、よく貧乏になりませんね(笑
今度はどこの釣り場近くに行くんですか?
函館方面なら泊めてくださいね(爆
Posted by key at 2016年03月15日 21:05
うえくみさん

ほんと、バカみたいでしょ?
実は残念なことにサクラで日本海は余り良い思いを
したことが無いんですよ
Posted by key at 2016年03月15日 21:08
やみいさん

日本海、けっこう釣果上がってるらしいですよ
ドン深ポイントならそろそろいいんじゃないですか?
あっ、でも長靴はまだ防寒用が必須らしいです(爆
Posted by key at 2016年03月15日 21:11
釣りキチペーペーさん

お久しぶり!生きてたんですね
今年は釣りやらないんですか?
そろそろ手入れしないと動かなくなりますよ。
車庫じゃ排ガスでアウトだね、せめて玄関横の
トイレぐらいじゃないと(爆
Posted by key at 2016年03月15日 21:14
今年の初釣ですね♪
結果が出なくて残念でしたが、今週末の連休は存分に楽しんでください〜^-^
北海道の早朝はまだまだ冷え込むでしょう。。
ましてや海辺だから、風邪など引かない様に完全防備でお願いしま〜す^o^
Posted by のん福レオのお母さん at 2016年03月17日 12:18
のん福レオのお母さん

はい、今日も結果が出ませんでした (- -;)
北海道もだいぶ暖かくなってきましたから
今週は随分と楽で今年は山菜も早そうですよ。
Posted by key at 2016年03月19日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434892311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック