2016年02月28日

はい、趣味は用具取集です

日曜の朝くらいゆっくり寝ていたい飼い主を夜明け前から「ごはーん」と騒ぎ起こす。

ごはんが終わると早朝トレーニングにさそう

アサトレ.jpg

キャットタワーに登り、猫じゃらしを振ってくれと催促するのだ。

まだ日も出ない薄暗いうちから・・・・・飼い主今日も疲れてます。



朝の天気予報を見ながら「おお〜、来週は暖かいっしょ。いよいよ出撃だな」と思い

急きょ仕掛けの追加作成に必要な小物や錘やらと買出しに出かけた。

なんか最近、釣り用品がやたらと値上がりしてない?

かいもの.jpg

おまけに、また無駄なものを購入してしまった。以前から欲しいなとは思っていたのだがコスパ悪すぎると思い躊躇していたが思わず手にしていた。

ルーター.jpg

これで釣果が上がるとは思えないし少なくともジグミノーが5コは買える。きっとそっちを買った方が安上がりだったはずだ(笑


で、カレイのほかにサクラも気になるところで投げにするかルアーかはその時になってみないとわからない気まぐれである。

なのでフックも製作してみた。

じさく.jpg

出来がイマイチなのはご容赦願って、実は某ブログでマス釣り仕掛けにクジャクの羽毛が良いと読み、本物のクジャクの羽毛は高価で手が出なかったので人工的な疑似品を購入してきた。

はたして本物の羽毛のように水を弾きトレーラーとしてのあんばいは海に行ってみなければ分らない。

実釣で成果があれば秋の鮭にも応用できそうで皮算用だけが膨らむ。


posted by key (キィ) at 21:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
keyさんこんにちは〜!あ〜っ何かやろうとしてますね〜??
楽しみにしてますね!!
Posted by まさお at 2016年02月29日 05:11
本当に、これだけ?
小魚っぽくて、刺さると痛いのがぶら下がっているのとか、隠してない?

あまり膨らませすぎたら、秋が来る前に破裂しますよ(笑
Posted by 弟子 at 2016年02月29日 17:49
Keyさん、今晩は♪

いよいよ〜
そろそろ出陣OKですよ〜♪
折角作った〜仕掛を試す時!!
どんどん〜大物釣り上げちゃって下さい(●^o^●)

最近、行かれてないのでは?
魚が待ってますよ〜(笑)

Posted by うえくみ at 2016年02月29日 18:33
まさおさん

何もしませんよ〜〜
鮭シーズンまではね(爆
Posted by key at 2016年02月29日 21:55
弟子さん

もう、そんなマネーありません
そう言えば今年はジグ系のスタイルが昨年とは
泳ぎ重視から飛距離重視になっているような
ちょいと矛先が違ってきているような
Posted by key at 2016年02月29日 22:02
うえくみさん

そうなんですよ、このところ腰の調子があまり良くなくて
今年は(も)思うほど出られないかもしれません。

まぁ、暖かくなれば調子も良くなるかもしれませんから
準備だけしておきます
Posted by key at 2016年02月29日 22:05
keyさん、こんにちは〜。。
ちゃ太郎くん、元気は元気なのね^o^
鼻気管炎の方はどうですか??
早くスッキリしますように☆

何事も先ずは道具からと言いますからね〜^^;
まぁ、keyさんのお小遣いの範疇で収集してくださいな〜笑
釣果のアップを想像しながら用具を準備するのも楽しいものです^-^
Posted by at 2016年03月02日 11:33
↑失礼しました私です^^;
Posted by のん福レオの母さん at 2016年03月02日 11:34
のん福レオのお母さん

ちゃ太郎、元気です。今朝も鼻グズグズしてました。
これじゃ完全に治るかは疑問ですね。
まぁ、食欲も体重も落ちてませんから大丈夫かと。

そうそう、趣味は形から入らなきゃ (^ ^;)
費用をかけてる割には釣果アップには
なかなか繋がらないのですよ

Posted by key at 2016年03月04日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック