2016年02月21日

準備はできた

猫ウイルス性鼻気管炎がなかなか治らず先週も注射を一本、そして朝夕インターフェロン漬け(飲み薬)のちゃ太郎

ソファ〜.jpg

副作用が無いのか心配ながらもいつまでも鼻がグズグズは辛いだろうに・・・と飼い主は心配の日々



暖かくなったなと思ったら今朝は雪模様

大雪警報が出ている地域もあった今日の北海道

5寒2温.jpg

降ったり・止んだり・青空が出たり

三寒四温の日々はまだ遠いようだ



しかし、3月も目の前

そろそろ出撃の準備をしなければ出遅れてしまいそうなので

今日は朝から釣り用具を出してきて机の上は鈎やらラインやらが並びちゃ太郎の休憩場所は無い

ねぇ〜(要求).jpg

例によって遊んでくれるまで粘る



ルアーに保護ウレタン塗装

ウレタン漬.jpg



今年はちょいと投げ仕掛けを変えてみようかと試作品を作ってみた

sikake.JPG

はたして釣果は上向くのか・・・・・釣りの素質が基本的に無いのかもしれないし。。

出撃はいつになるのか・・・・・その気に何時なるのか、きっと暖かくならないとその気にもならないだろう。。


posted by key (キィ) at 17:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
keyさん、おはようございま〜す。。
ちゃ太郎くんの鼻気管炎、心配ですね^^;
ウイルスを撃退すれば治るのかしら??
早く暖かくなって完治しますように、祈ってますよ☆
ちゃ太郎くん、頑張ってね!!

いよいよシーズンに向けて順位も万端☆
春が来るのが待ち遠しいですね〜^o^
工夫した試作品の成果も楽しみです^-^
Posted by のん福レオのお母さん at 2016年02月22日 06:38
こんにちは!!
ちゃ太郎の待機の姿勢、、めんこいですね

いよいよ準備ですか〜始まりますね釣りシーズン!!
竿並べますよ!!
Posted by まさお at 2016年02月22日 21:38
そういや釣れてるみたいですね、サクラ。
ひとつ景気のいい報告を待ってますぜ、旦那♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by やみい at 2016年02月22日 21:53
Keyさん、今晩は♪

いよいよ…出陣?
釣り師は〜?釣具をぶら下げる?
自分も〜浮きをぶら下げてので〜思わず(笑)
同じだと♪
こちらも寒くて〜ではなく〜まったく釣れなくて〜行く気にもなりません〜
外道でも釣れれば〜まだましかも



Posted by at 2016年02月23日 19:59
のん福レオのお母さん

こんばんは〜、ウイルスって退治するのは難しいらしいですよ
帯状疱疹のウイルスも人間に免疫が有るときは表に出ず隠れているらしいですから
ちゃ太郎にはもっと元気な体になってもらわなくては。

ほんと、もうすぐ釣りシーズンです。
でも年々出無精になってきています。やっぱり年でしょうかね。。

Posted by key at 2016年02月23日 21:19
まさおさん

そうですね、いよいよシーズンですね。
手始めはやっぱりあそこでしょうか(爆

今年はドン深から始めたいなと思っているんですが
その前にサクラも1本上げておかないと(強欲

まさおさんと並べたらこっちの当りが無くなるんじゃないかと・・・
年と腰できっと半分も飛ばないでしょうから(笑

遭遇したらよろしくお願いしますね
Posted by key at 2016年02月23日 21:25
やみいさん

そうなんですよ!釣れてるらしいです。サクラ
ところで、まだ出撃しないのですか?
まぁ、長靴も新しくして準備した方がいいですよ(爆
Posted by key at 2016年02月23日 21:29
うえくみさん?

そうそう魚は干物なので釣具も下げてみました
ルアーも意外と重たいですから偶には危ないことも(笑
北海道の海岸沿いは明方はまだマイナス気温です

でも、毎年この時期になるとソワソワする(笑
外道でもいいから早く1枚(本?)釣りたいですね
Posted by key at 2016年02月23日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434094773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック