2016年01月24日

そろそろ爆買の季節

数年前から定期的に鼻炎を発症するちゃ太郎

注射と点鼻薬、飲み薬を定期的に受けておりましたがここ数か月は2か月毎に発症するようになり昨日の朝は鼻炎の症状が凄かったので受診となりました。

先生の診立てによりますと猫ウイルス性鼻気管炎なのかもしれないと言うことでインターフェロンの注射をされて帰ってきました。

夕べは気持ちが高ぶっていたのか凄い元気と食欲でした。

猫ウイルス性鼻気管炎とはヘルペスウイルスによる感染症でクシャミ・セキ・鼻炎などの呼吸器症状のほか、結膜炎を引き起こし、高熱で食欲がなくなり、鼻水と涙で風邪の症状がみられる。

ちゃ太郎の症状はまさしくこれでした。

以前から涙の多さは気になっていたのですが、生後3か月ほどで飼い主の不注意により風邪をひかせてしまったからと思っていました。

osoto.jpg

早く良くなれ、ちゃ太郎。

それでも時々バルコニーに遊びにやってくるスズメを捕まえたいと今日も外に出してくれるまでミャーミャー催促しています。



大寒が過ぎ、札幌雪祭りが終わる頃までこの寒さは続きます。

なのに釣具店にはルアー用品が並び始める季節が来ました。

釣果はさっぱり上がりませんが今年もまたルアーが増えます。

Wind Lip.jpg
Wind Lip2.jpg

posted by key (キィ) at 08:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ちゃ太郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ずはこちらのブログに気付かず、訪問が遅くなって申し訳ありませんでした〜^^;

そして、ちゃ太郎君、5歳のお誕生日おめでとう〜^o^
1回1回無事にお誕生日を迎えられることは
飼い主にとって本当に嬉しいことですよね^-^
ちゃ太郎君、これからも健やかに毎年のお誕生日を迎えてくださいね♪
男盛りのちゃ太郎君、keyさんや大好きなお母さんのことをよろしくね〜^o^

で、そのちゃ太郎君がウイルス性鼻気管炎になったのね。。
お薬や注射が効いて、早く症状が治りますように☆
身体が冷えるから、あまりバルコニーには出ちゃダメだよ〜☆

大寒波、そちらは大丈夫ですか??
こちらも風が強くて降る雪が舞いあがっています。。
keyさんも車の運転などにはお気を付けくださいね^-^
Posted by のん福レオのお母さん at 2016年01月24日 11:11
ふーん、猫もいろいろあるんですねー、さいわいうちのメタボ猫は
まず病院のご厄介にならないので助かりますが。
それにしてもkeyさん、爆買いって一体どれだけ買うんですか?
そのうち釣りはお留守でただのコレクターになったりして(笑)
Posted by やみい at 2016年01月24日 16:44
のん福レオのお母さん

些細なこと、気にしないでください
そうなんです、まさかウイルス性の病気に罹っているとは、、、
かるくて良かったです。

毎日、寒いですよね
道東は一気に100pを超える雪にライフラインも保たれていないそうです
そちらも報道によると凄いんでしょう?
お互いに健康、生活と気を付けましょうね
Posted by key at 2016年01月24日 23:11
やみいさん

いいえ、keyが爆買するとは言ってませんよ
まもなく旧正月、、、春節ですから爆買軍団がやってきます
まぁ、爆買出来るほど生活裕福じゃありませんから
今年のサクラルアーはこれだけです
爆るのは実戦で・・・(笑
Posted by key at 2016年01月24日 23:18
お久しぶり。

また増やしちゃったんですか?
釣果が比例するとイイですね!
稚内で探しましたが、この色は見つけられませんでした…何時でも下取りしますよ。

インターフェロンって抗がん剤しかしりませんでしたが、ちゃ太郎にも効果があってよかったですね。
Posted by 弟子 at 2016年02月14日 21:48
弟子さん

ええ、ルアーでサイドバッグが重たいですわ
この色、売れすじらしいですけどね
置いてないショップもあるんですか
まぁ、カラーじゃなく泳ぎらしいですから
最終的には腕ってことでしょうな

なんでもウィルスは撃退できないらしいですよ
体力が衰えると症状として出るらしいです
人間の帯状疱疹と同じじゃないですかね
ちゃ太郎には正月、長旅とお泊りで無理させましたから
完治してもらわないと。。。
Posted by key at 2016年02月19日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432929348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック