2016年01月11日

ペヤング

JAKにニャンコを見に行ったら

“北海道ではめずらしい” の言葉にはまって

辛さレベルMAX !! とのラベルについ踊らされて

カゴに入れてしまった

激辛やきそば ペヤング

peyung.jpg

ラベルといい、ネーミングといい メイド・イン・コリアと思ってよくよく見たら

製造者 まるか食品 群馬県ペケペケ市

紛らわしいったらありゃしない メイド・イン・ジャパン

お湯を注いで3分

湯切りをしてソースをかけるだけ

peyung2.jpg

ソース焼きそばの出来上がり

って、今までのインスタント焼きそばとナンラ変わりありません



半分くらいまで食べ終わる頃には舌が燃えてるは・・・唇が熱いは・・・で

さすが激辛とうたうだけあります

完食後の感想は「ただ辛いだけ、唇はタラコの気分」


これならこっちの方がずっと美味しいです

ooban.jpg



ところで美味しいカップ焼きそばの作り方、、、、、見ましたか?

お湯を注いで3分のところをタイマーは2分にセット

2分たったら湯切りをして電子レンジで1分チン

腰のあるふっくら麺になるそうですよ

是非お試しを



ネタがない時はカップ麺でも食べて話題作りに励みましょ!
posted by key (キィ) at 20:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうねー、これだけ寒いと釣りに行く元気もありませんね。
しばらくはおとなしく冬眠していましょう(( _ _ ))..zzzZZ
Posted by やみい at 2016年01月12日 12:45
Keyさん、今晩は〜

激辛やきそば ペヤングは3、4年前によく食べましたよ〜
一度食べるとハマり〜美味かったな〜
辛い物を食べたから癌になっちゃったんでしょうね〜

レンジですか?
明日の昼飯は、久々に普通の焼きそばにし、やってみよう♪
そういえば〜スープ付きの焼きそばが売ってて〜美味しいってテレビでみましたが〜ホントに美味しい?

Posted by うえくみ at 2016年01月12日 18:19
こんにちは!ベヤングは本州では人気あるらしいですよ〜!
な〜るほど一工夫レンジね〜やってみよう、、焼き弁はたまに食べるとうまいですよね!!
ではまた!
Posted by まさお at 2016年01月12日 19:07
やみいさん

本当に冷凍庫の中みたいですね
そうそう、こんな時はラーメンでも食べて
お家にじっとしているのが一番です(笑
Posted by key at 2016年01月13日 19:30
うえくみさん

そうレンジでチンが極意らしいです

それってまさしく焼きそば弁当のことじゃないですか
美味しいですよ、特に竿先を見ながら食べるソース焼きそばは(笑
Posted by key at 2016年01月13日 19:33
まさおさん

そう、北海道ではぺヤングは馴染みがあまりないですよね
焼きそば弁当、まぁ月一ぐらいが美味しく感じるコツかも(笑
レンジでチン、やってみてください (^O^)
Posted by key at 2016年01月13日 19:37
スクールでも話題になり試してみました!
湯切り時間が早かったのか、きれいにほぐれませんでした
Posted by ぱんぞう at 2016年01月19日 10:21
ぱんぞうさん

大判でやってみましたがバッチリでしたよ
最初のお湯が温かったか湯量が少なかったんじゃありませんか?
タイマー2分チン1分
麺がふっくらとして、チンで水分が飛んで確かに今までより美味しかったです。
マヨネーズ少し入れるともっと美味しかったですよ v(^ ^)
Posted by key at 2016年01月19日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432433370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック