2015年10月28日

生そば処 入福

さて、今回も食べブログ


ファイターズ通りにあるそば店、昼時はいつも混んでいるようなので気になっていたお店

日曜は営業をしていないので行く機会が無かったが、平日に振替休日となった昼時に出かけてみた。



入福.jpg

店には駐車場が無いらしく来店者は店の前の公道に堂々と駐車し(ちなみにお店前は駐車禁止区域)暖簾をくぐる。

地域のサラリーマンに人気のお店らしく入店すると意外と混み合っていて満席に近い。

メニューも見ずに大盛りをオーダー、妻はごぼう天に気付き前回のお店に続きごぼう天を注文

盛りには中盛と大盛があり大盛りはおよそ二倍はあろうかと言う量で後で後悔することになる。

そもそも普通盛が一般のお店より多いので大盛りを頼むより中盛が正解であろう


出てきた大盛り

大盛り.jpg
一般的に言う 田舎そばである。

もりに隠れてしまったがそばが多い分、汁はこぼれんばかりに、ワサビやネギもてんこ盛り状態で出てきた。


ごぼう天は単品で別皿にたっぷり盛られて出て来る

ごぼう天.jpg


まずは、麺と汁でいただいてみた、、、、、ら 「どこのお店にでもある蕎麦でしょ」 でした。

麺はつなぎが多いのか食感はうどんに近い、手打ちと言うが蕎麦の香りがまるで無し、汁は普通のお店にあるそば汁である。

ごぼう天だけは前回のお店よりカラッとした揚がりで「これだけならいけるわ」これが正直な感想である。


なのになぜ、このお店が混むのか

おそらく、価格が低めに抑えられている割には量が多め、多くの客がごぼう天を注文するのでこれが人気の秘密かもしれない。

外食ではよほどひどくない限り完食する食い意地が汚いkeyはこの大盛りを平らげたことと、ごぼう天を盗み食いしたことで夕食が食べられないほど胸焼けがした。

食の太さと味の好みは個人差だが、この年になると大食も程々にしないと大変なことになる・・・・・

良い教訓を得た。


さて、次回は釣りブログが書けるだろうか。。。。。
posted by key (キィ) at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのお店の人気は低価格と量なのですね。。
若いサラリーマン(自営業も)にとっては、ありがたいですよね^-^
ただね〜、確かに量は食べられなくなりました・・・汗
どれだけ好きなモノでも、ほどほどの年齢ですね(笑)
でも、ごぼう天が美味しかったのは良かったね♪
Posted by のん福レオのお母さん at 2015年10月29日 11:26
Keyさん、こんにちは♪

う〜ん分かる気がします_(^^;)ゞ
ついつい…大盛を頼みたくなりますが〜
そろそろ〜控えないと〜
大変なことに〜なりますよ〜
※どこかで聞いた言葉ですが(笑)
Posted by うえくみ at 2015年10月29日 13:58
こんにちは〜!
うわっ、、、私好みの量、、私ペロッといけます!爆
秋カレイ始まりましたね、、日本海はまだですが
寒さとのたたかいですね!
Posted by まさお at 2015年10月29日 18:15
のん福レオのお母さん

こんばんは
確かに食の楽しみ方って十人十色ですね
ボリュームがあって低価格でおなかが満たされればよいって人と
どれだけ低価格でも味を楽しめないと満足感がないって人と

私は量が少なくても味を楽しみたい派です
まぁ、この年になると満腹感はほどほどでいいですよね
Posted by key at 2015年10月31日 17:36
うえくみさん

そうそう、そばなら大盛りくらいと侮ると大変なことになりました
でもね、美味しいお蕎麦はどうしても大盛りって言ってしまいます

そろそろ年を考えないと・・・(^ ^;;;
Posted by key at 2015年10月31日 17:39
まさおさん

そうでしょうね、keyよりはかなりお若いでしょうから
このくらいいけますよね。私もそうでしたから

秋のカレイ、始まりましたね
今年は是非、千畳で大型宗八を狙いたいのですが
なかなかピタリと当たる日がありません

寒さとの戦い、、、確かに。。釣れなければなお更(笑
Posted by key at 2015年10月31日 17:46
ご無沙汰してます♪
相変わらすお蕎麦食べ歩いてますね♪
蕎麦とタレと両方美味しい所って、なかなか巡り合わないものですね・・・
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2015年11月05日 20:31
釣りキチぺーぺーさん

そう、釣りに行けないからね〜
それよりペーペーさんも久しぶりの登場じゃない?

麺とタレがね、、、蕎麦屋は多いけどめったに遭わないよねそんな店
まぁ、ラーメンも同じだけどね
Posted by key at 2015年11月08日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック