2015年08月14日

natu

暑い日々がつづいてます

jirijiri.jpg


この夏は札幌も例年になく高温多湿が続き動物病院の先生によればペット達も体調を崩しているらしく

twore.jpg

我家のちゃ太郎も多分に漏れることなくゲ○ピーで通院の破目となりました

今ではすっかり元気を取り戻しましたが暑さはまだ続いています


「今日も暑いのかい?」
madobe.jpg


「日陰のコンクリートでも熱いよ」
atui.jpg



ここの所、超・多忙だった飼い主もようやく週末だけ休みを取れました

今日、例年通り田舎に帰省です、、、って言うより、オホーツクにカラフトマス狙いに行ってきます

今年のマス漁は不良で某缶詰メーカーの商品も店頭から消えているか、すごい高値なんだとか

オホーツクにカラフトは帰省してくれるのでしょうかね・・・



しばらく釣り界からも遠ざかっておりましたら今年の鮭ルアーが店頭に出始めているらしく

お邪魔する某ブログを見て思わず無駄遣いをしてきました

lure.jpg


今は忙しくても鮭シーズンは外せないと思うkeyなのでした


では、田舎に(墓参りに!)行ってきます

posted by key (キィ) at 07:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ちゃ太郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気そうで(^-^)/

全然ブログアップされてなかったので、心配してましたよ〜
また腰の具合でも悪いのかと(^o^ゞ
良かった…良かった〜年末の鮭一本お待ちしておりますので、バンバン釣り上げちゃって下さいよ〜♪
Posted by うえくみ at 2015年08月14日 14:51
こんにちは!
うちのワンコどももバテてます」笑
どこも渋滞ですのでお気をつけて!
Posted by まさお at 2015年08月15日 10:38
お久しぶりで〜す。。
やっとお盆休みになったのね。。
あっ、先日もありがとうございました^-^
昨日は妹家族も来たので、皆で美味しくいただきましたよ〜♪

ちゃ太郎君、体調が戻って良かったです。。
今年の夏は厳しいですよね^^;
お里帰り、民族の大移動ですね^o^
ゆっくりしてきて下さいね〜。。
道中、お気をつけて☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2015年08月15日 11:40
ほんに暑すぎです、家庭菜園もこれじゃ仕事になりません(>_<)
釣れるといいですなあ、ただしパンダには気をつけて。
Posted by やみい at 2015年08月15日 15:44
うえくみさん

ご無沙汰でした。腰はDrによれば順調みたいです。
はい、頑張りますよ〜サケ釣り。
でもですね、送れるかは保証できません。
最近は口ばかりで我家の分さえ心配なくらいです(爆
Posted by key at 2015年08月16日 19:42
まさおさん

北海道は人間に限らず動物たちも夏バテしやすいいですよね。
無事帰ってきましたから、あとは水難事故に気を付けるだけです(笑
Posted by key at 2015年08月16日 19:47
のん福レオのお母さん

そうですか、喜んでいただければ何よりでした。
先ほど無事帰宅しました。
北海道はお盆越したら急に風が冷たくなり始めますから
そろそろ秋の準備が必要になります(釣りもね)
Posted by key at 2015年08月16日 19:57
やみいさん

ほんと暑い夏でしたね
でも、夏ももう終わりでしょうね

オホーツクの釣りはさっぱりでした
今年は群れが既に遡上したのか、それとも群れになっていないのか
カムチャッカから降りてこられないのか
確率が大幅ダウンです

せめて鮭だけでも・・・
Posted by key at 2015年08月16日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424138931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック