2015年06月07日

「昨日はヒラメもあがったのよ」だと

太平洋の胆振中部の今朝は実に寒かった

ズボン下を着ないで出掛けて来たことを後悔しましたよ



実に50日ぶりに海で見る日の出です

150604-0.jpg

浜辺で準備をしていると散歩中の近所のご婦人が

「今日はまた、随分と混んでいるのね。昨日はここでヒラメもあがったのよ」と教えてくれました

準備が終えた頃には浜には20名以上のアングラーが並んでいました


浜に降りると既に2本あがったとのこと

150604-2.jpg

まだ間に合うかとあのミノーこのミノーととっかえひっかえ替えながらキャストしますがいっこうにアタリすらありません

30分が経過し、、、1時間が経過しモチベーションがガタ落ち

そして立ち続けている腰に違和感が出てきて「無理をしてまた入院なんてことに・・・」と言う訳で

すっかり日が昇った7時には納竿、正味2時間ほどの釣行でした

150604-1.jpg

帰り際に釣果のサクラマスを見ましたが型は太平洋らしく小さいのですが眩しいくらいの銀鱗でした

先週も好調だったらしいこの浜、今年は出足がよろしいようです

来週あたりはこの手にも 。。。

posted by key (キィ) at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
50日ぶりで見る海での朝日、元気に生きている実感でしょうか〜^o^
釣果がどうであれ、再び釣竿が持てるようになって良かったですね♪
でも、本当に無理はしない様にね^-^

お互いに頑張りましょう〜☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2015年06月08日 06:29
こんにちは!日の出めっちゃ美しいですね!この光景見ただけでもよかったのではないですか!
まだまだ‘‘無理は禁物‘‘!!笑 気持ちはわかりますけどね!
それではまた!!
Posted by まさお at 2015年06月08日 19:01
のん福レオのお母さん

海で迎える夜明けは最高です!(笑
もう手術はご免被りたいので無理はしませんよ〜
気分転換には海でした(笑
Posted by key at 2015年06月08日 19:07
まさおさん

釣り人には海で迎える朝日は百薬の長(爆
腰は回復に向かってます、、、を実感しました
来週あたりはフルキャスト出来るかも(笑
いやいや、無理はしませんよ
Posted by key at 2015年06月08日 19:14
keyさん、こんにちは〜

50日振りに見る海辺の朝陽、ほっとしたのではないでしょうか。
それにしても綺麗な朝陽の写真・・・じゃぁ〜ないですか〜

釣果は残念でしたが・・・
次こそは・・・で行きましょう♪
釣りが出来る幸せを感じながら(笑)

Posted by うえくみ at 2015年06月09日 15:05
もう?釣りして良いですか?
冷え込む釣りは・・・?
気持ちは解りますが(笑)
気分転換?マイナスイオン吸収?で・・・釣果が無くても・・・
よしは無理ですよね!!
ぼちぼち?やってください!!
Posted by 職人s at 2015年06月10日 01:51
うえくみさん

遅くなりました m(_ _)m
確かに、釣りを出来るって幸せなことですねー
そう、明日があるさ〜(爆
Posted by key at 2015年06月13日 08:00
職人sさん

ええ、もうバッチリ・・・(笑
医者にもほどほどにって言われてますから(^ ^;

そうそう、釣行した以上は結果がないとですね
まぁ、完治するまではそこそこに、ぼちぼち行きますよ(笑
Posted by key at 2015年06月13日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック