2015年05月31日

枕とられた

今朝起きて雨模様に再び寝ようとしたらチャッカリと

huton.neko.jpg


先週、術後一か月の検診で病院へ行って来た

Drに「レントゲンではセラミックも手術の時のまま固定されたようだし順調に回復してますよ。その後どうですか」と聞かれて

「傷口の痛みと多少の痺れはあるものの術前と比べると随分楽になった」とお伝えしたら

「徐々に良くなるはず」と言われたのでDrに聞いてみた

「先生、釣りシーズン真っ盛りなんですが釣りにはまだ無理ですか?」すると先生、高笑いをし「無理をしないように」と多少なら良いという許可が下りた(勝手に許可が出たと解釈)

ついでに「カルテにはkeyさんの趣味は釣りと入れておきますよ」と言われ照れた

多少でも許可が出たので「日曜は釣り!」と決めて

lure1.jpg

先週ルアーの手入れをし、昨夜完璧な準備をし

lure-3.jpg

今朝を向えたが生憎の雨模様

天気.JPも行く予定の場所は午前中、アメ

天気が悪いとトーンダウンの激しいkey

二度寝しようとしたら床をちゃ太郎に取られた

さて、この後・・・・・
posted by key (キィ) at 06:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ちゃ太郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てっきり、釣に行っていて、帰ってきたら、間男が居たと思ってしまったわ。

徐々に良くなるはず、そりゃー一気に良くなるとか言わないだろうし、

徐々に悪くなるえとは口が裂けても言わないよね。

二度寝しようとしたら床をちゃ太郎に取られた・・・

そりゃー仕方ないから、ススキノの朝風呂浴びに行ってすっきりした後に、

蕎麦食って帰ってくるのがベストでしょ?
Posted by ハゴトコ at 2015年05月31日 09:09
あんまり焦るとつけが回ってきますよ、ガマンガマン。
そのうち余市でウグイ釣りくらいならお付き合いしますけど(笑)
Posted by やみい at 2015年05月31日 14:55
ハゴトコさん

いやー、朝風呂はいいっすね〜
さっぱりして冷たいもの呑んでアフターにお姉ちゃんと
ざるまでいただいてきましたよ
ああ、さっぱりした〜
Posted by key at 2015年05月31日 21:17
やみいさん

焦るなと言われても日本海はもうすぐ夏枯れでしょう
一本残しておきたいですねー
ウグイじゃ釣果とは言わないでしょうからね〜
沖の磯にでも船外機付きで渡るなら教えてくださいね(笑
Posted by key at 2015年05月31日 21:21
新品に散財したけど、言い訳にぶら下げているかのようなメンテナンス振りですね。
画像を見る限り、いいテカリ具合です。

「徐々に良くなる」って、何年か越しのことですよ。
今年は、大人しく道具にUVライト当てて妄想にふけっていた方が、体のためじゃないかな!?
Posted by 弟子 at 2015年05月31日 21:53
こんにちは!おお〜っ、、順調に回復よかったですね〜!
そうです、、無理は禁物 ルアーなら腕だけで振れますか!
いやいややっぱり無理は禁物!!笑
またお邪魔します!
Posted by まさお at 2015年06月01日 05:32
お弟子さん

私が爆釣すると何か都合の悪いことでも?
今は不完全でも秋までには復調しますから(爆
Posted by key at 2015年06月01日 11:57
まさおさん

ついつい焦ってしまうんですよ

そう、投げよりルアーのほうが腰の負担は軽いですからね
休みの日に街場にいると散財が激しくていけません(爆
Posted by key at 2015年06月01日 12:01
焦ってはダメよ〜☆
釣は逃げて行かないからね。。
おとなしくちゃ太郎君と仲良く添い寝の2度寝をしてくださ〜い^o^
Posted by のん福レオのお母さん at 2015年06月01日 20:01
のん福レオのお母さん

ははは、確かに魚は逃げませんがよそのに長いこと
遊びに行ってしまうんですよ。
ちゃ太郎は暑いのが苦手なので夏は添い寝は
絶対に有りませんね(寂)
Posted by key at 2015年06月02日 06:08
コメントをありがとう〜。。
そうですね、元気のある時は上を見て励み
落ち込んだ時は下を見て、感謝を忘れずに生きていかなくてはね。。

悩みの大半は、売り上げの落ち込みですよ〜^^;
でもね、この歳までやってこれただけでも感謝です。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2015年06月07日 11:47
のん福レオのお母さん

大変でしょうね、自営業の方達は
特に時代の流れとは真逆な商売の方は

時代の流ればかりではなく失われた日本の20年の中では
自営業とか零細企業は大変だと思います

妙案も持ち合わせてはいませんが落ち込まず頑張りましょう

私も有難いことに五体は満足ですし衣食住もそれなりに足りてます。
後は幸せだと思う心だけが不足しているようです。
頑張りましょうね
Posted by key at 2015年06月07日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック