2015年05月20日

そば処 みず木

以前から一度は入店してみたい蕎麦店があった

北海道大学の南側通り沿いにあり、昼時になれば黒塗りの社用車が多く入る

・・・が、閉店が早く日曜は営業していないこのお店、先日病院の退院で平日の昼時を過ぎた時間帯にピタリ合って入店した

img.mizuki.jpg

経営者らしき老夫婦と学生らしきアルバイトが2人、手入れの行き届いた店内と社用族が利用するお店らしく礼儀が行き届いている

mizuki tennai.jpg

こう書けばこのブログをいつも読んでくれている人は「おっ、いつも辛口のkeyさんが珍しく褒めるなんて、今回のお店は合格だったんだね」と思うかもしれない

mizuki tennai.jpg

その通り! key的には合格のお店である

mizuki menu.jpg

この日も大盛りのもり

mizuki oozarusoba.jpg

口の中でわずかな蕎麦の香り、まろやかなツユ、量も料金も不満を感じない


他人にお勧め出来る蕎麦店がまたひとつ
posted by key (キィ) at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
札幌はお店が沢山あっていいですね〜
羨ましい…
ざるそば食べたい…
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2015年05月20日 21:44
モゾロフさん

流石、違いのわかる男ですねー

噂の保険金で一度このお店にご招待して下さい。

Posted by ハゴトコ at 2015年05月20日 22:12
釣りキチペーペーさん

漁川のたもとに美味しい蕎麦屋さんあるじゃないですか
keyはあまり好きじゃないけど(笑
ざるともり、のりの違いでどうしてざるなんでしょうね?
のりでもいいとおもんだけど
Posted by key at 2015年05月21日 12:11
ハゴトコさん

ずいぶん辛辣な入りですなぁ〜
保険金?もうあそこに行って使っちゃいましたよ
Posted by key at 2015年05月21日 12:13
そもそもはざるともり、汁も作り替えていたものだったんですけど
いまはあらかた、海苔のあるなしになっちゃいましたね。
機会があれば行ってみようっと。
Posted by やみい at 2015年05月21日 13:45
やみいさん

もりとざる本当の話しですか
博学ですなぁ
是非一度食べてきて率直な感想を
お聞かせください
Posted by key at 2015年05月21日 20:53
重湯だけの今の身には
美味し過ぎる記事だわ〜。。
蕎麦、食べたいです♪
できたら天蕎麦が良いな、おろし蕎麦も良いですね〜^o^
カツオの出汁が効いたうどんも食べたいです〜(切実)
Posted by のん福レオのお母さん at 2015年05月23日 13:44
のん福レオのお母さん

重湯ですか?やっぱり内科系だったんだ
だから、肝臓を休める日をつくらないと
って、きっとお酒じゃなくて気持ちだよね
お大事にしてくださいよ(-_-;)
初めての蕎麦屋が美味しいお店だと嬉しくなります
早く好きな食事が摂れるようになると良いですね
あっ、煙草もきっぱりと止めましょうね (^ ^;)

Posted by key at 2015年05月23日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419299286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック