2015年02月22日

週末婚

仕事で札幌から離れて一人ホテル暮らし

週末だけ帰宅する生活が続いていると

週末帰っても「おかえり〜」と玄関まで出迎えにも来なくなり

キャットタワーのてっぺんから

「あんただれ?」と言いたいのか

「一週間僕を放っておいて!」とでも言いたいのか

こんな視線で見つめ、無視を決め込むちゃ太郎

hutehute.jpg


それでも、まもなく「あそぼ〜」って寄って来ては


patapata.jpg

振り回す紙リボンのパタパタに飛びついては走り回る



ちなみに、我家でのパタパタとは

ぱたぱた.jpg

釣り用のソリッドにこれまた釣り用のシモリを先端保護のために付け

荷造り用品専門店から買ってきた紙ひもをくくり付けただけの物です



平日別居夫婦も、もうすぐ終わり毎日ちゃ太郎に見送られて出勤し、ちゃ太郎に迎えられて帰宅する日々に戻ります



でも、以外と週末婚夫婦の方が快適な日々だったりします



しかし心配なのは今朝ちゃ太郎の体重を計測したら先週より300gも突然に激太りしていたことです



このままちゃ太郎を任せるわけにはいきません



ちゃ太郎と一緒にホテル住まいをしようかと本気で思うkeyでした

posted by key (キィ) at 08:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ちゃ太郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウイーク単身赴任だったのですね。。
夫婦間はその方が上手くいったかもしれませんが
激太りしたちゃ太郎君は心配ですね。。
写真からもどことなく大きくなった感じがします。。
猫ちゃんの300gは大きいですよね^^;
頑張ってダイエットしてあげて〜☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2015年02月22日 10:58
単身赴任ご苦労様です。
案外猫も寂しくて太ったとか・・・(^_^;
ホテル住まいが終わったらせいぜい運動させてあげましょう。
Posted by やみい at 2015年02月22日 17:52
のん福レオのお母さん

たまには一人生活も良いものですね

ちゃ太郎は一日面倒を見てくれる妻をナンバー3と思っているので
ナンバー1が留守の時は自分の天下だと思ってるらしく
すぐおやつをおねだりするらしいです。
ナンバー3はついついナンバー2の作戦に騙されるようで・・・

ホテル生活が終わったら本格的にダイエットしてもらいます (`^´)
Posted by key at 2015年02月23日 20:46
やみいさん

猫にストレス太りって有るんですかね?
ちゃ太郎のダイエットの前に自分のダイエットが・・・(^ ^;
Posted by key at 2015年02月23日 20:47
それは帰る度にちゃ太郎にお土産買ってこないと〜!
1週間居なかったらすねちゃうべさ(笑)
夫婦にとっては新鮮かもね♪
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2015年02月23日 22:50
釣りキチペーペーさん

はい、6日と言う時間は間合いには良い時間ですよ
決して新鮮ではありませんが会話が成り立ちますから(爆

今週はお土産もって帰ることにします(笑
Posted by key at 2015年02月25日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414459783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック