2014年12月15日

ちぐらで寝る猫

久々に更新、ちゃんと生きてました。

が、12月に入り身内に不幸があったり、仕事が激あつで毎日仕事から帰ってもPCのスイッチさえ入れませんでした

昨日の選挙で圧勝した政権政党(はっきり言って面白くない)、第3の矢が放たれても的はずれで中小零細企業の社員にはただ忙しさだけが押寄せ日々仕事に追われだけで恩恵の一つも無いまま今年が終わろうとしています

昨日は久しぶりの日曜休みでしたが、こんな日々を送っておりますから釣りに行く気にもなれずダラダラと有意義に終日を過ごしました




体の方もすこぶる不健康で寒季に向けてひたすら脂肪だけをためております

飼い主がそうであるようにまた、飼い猫もマスマス巨大化しております

cha20141214.jpg

金曜の体重計測で6.4kg



で、飼い主は遂に決行いたしました

「ちゃ太郎ダイエット作戦」

日曜から本格的なダイエット療法食に切り替えました

diet.jpg

ワタクシ、飼い主にもこんな「食べるだけ」ダイエット食品って無い物でしょうかね


夕方、肥満に拍車をかけるべく、くるくる回るディナーに行きましたら待ち時間があったものですからホームセンターへ


そこで見つけた猫ちぐら

neko.chigura.jpg

苦しい家計費からではなくマイサイフからちゃ太郎へ、少し早いですがクリスマスプレゼントです



chigura.jpg

コヤツ、飼い主の胸の内を察したかのように早速もぐりこみ飼い主を喜ばせてくれました
posted by key (キィ) at 19:57| Comment(9) | TrackBack(0) | ちゃ太郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほー、6.4キロ・・・
いつのまにか我が家のメタボ猫より成長しましたな。
まあ一番大きい種類の猫なら10キロも超えるというし
存在感があっていいのでは?(爆)
Posted by やみい at 2014年12月15日 23:42
無事生存されており何よりです(笑)
ちゃ太郎は段ボールも好きだから、やっぱりこう言うのも好きなんだね〜♪
keyさんの目尻が下がった顔が想像出来ます…顔見たこと無いけど(爆)
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2014年12月16日 01:27
お久しぶり〜、無事に生存されていて良かったです〜。。
お〜、ドクターズダイエットですね☆
以前、のん福レオの時代にこれを食べさせていた頃がありましたよ。。
3匹は意外に美味しそうに食べていました^-^

このネコチグラ、私達も買いました〜^o^
ダンナがホームセンターのちらしで安いからと買って来たのですよ。。
これもミンニャに大人気です♪
Posted by のん福レオのお母さん at 2014年12月16日 06:27
北海道は大荒れの天候だって、keyさん、大丈夫ですか??
雪に埋もれてないかと心配しています^^;
Posted by のん福レオのお母さん at 2014年12月18日 14:40
やみいさん

おかげさまで健やかに横に伸びていますよ
いくら太くても健康であれば良いのですが
飼い主と同じに病院通いにならぬかと心配です
ペットの医療費ってバカになりませんからね(・ ・;
Posted by key at 2014年12月18日 18:59
釣りキチぺーぺーさん

それがですね、やはり段ボールの魅力には勝てませんで
買ってきた日以来あまり使ってないようなんですよ トホホ
Posted by key at 2014年12月18日 19:01
のん福レオのお母さん

同じ物、買われたんですか〜
やはり見つけると思わず買ってしまいますよね〜♪

Dr.'S Diet ちゃ太郎はカリカリはこれしか食べないんですよね
いろいろ試したのですが他の物を与えるとラマダンしてしまします

雪、心配いただきありがとうございます
札幌は思ったほど酷くないんですよ
実家があるオホーツク海沿岸は凄いことになっているようなのですが
Posted by key at 2014年12月18日 19:09
最近、飼い主様用の「飲む何チャラ?」とか「ナイシトーチャラ?」とか有るじゃないですか?
ちゃ太郎と一緒に是非試して下さい(笑)(結果報告はブログで・・・・<m(__)m>
Posted by 職人s at 2014年12月23日 01:26
職人sさん

遅くなりました

ナイシトールですか・・・
お値段の割に効果の程はいかがなのでしょうね

ちゃ太郎はすでに効果が出て始めていますが
飼い主は鬼に隠れておやつの時間が多いので...

会社と妻からのプレッシャーが一番効果的かもしれません(爆
Posted by key at 2014年12月24日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410700207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック