2014年12月03日

釣果をいただく(第?話)

今週はカジカでも狙いに出かける予定だったが大荒れの天気予報に木曜日には諦めた

今日は仕事は休み

ニシンも好調なようだし、午後からでも行ってみるか。。。

でも、現地は積雪25cmだってよ

いよいよ来たね、クリスマス.....じゃなくって冬が





先週の釣果、久々に型の良いマガレイを釣り上げたのでツマに「から揚げの甘酢あんかけ」にしてとオーダーして下処理を済ませてトレイに並べキッチンの上に置いた

注文の品が出てきた

141126magare.jpg

から揚げはパリッパリに揚げられており美味い!

でもさ、甘酢あんかけってお願いしたのに酸っぱくないじゃねぇ

まぁ、美味しかったんだからいいっか




サビキ      よーし!、

オキアミ     よーし!

ライト      よーし!

あっ! さお・・・

古すぎ ちっ(怒った顔) ギャグが
posted by key (キィ) at 08:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 自給自足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Keyさん、こんにちは〜
今日は休み?今は平日休みになったんですか〜
いいなぁ〜
それにしても、雪ですか?
こちら神奈川は晴天〜
積雪のある日に釣りとは〜恐れいりました!Σ( ̄□ ̄;)
寒いから腰には気をつけて下さいね〜
Posted by うえくみ at 2014年12月03日 12:27
カレイの「から揚げ甘酢あんかけ」、美味しそうです〜♪
カレイは単なる煮つけか
フライパン焼きしか食べたことがないかも・・・。。
このレシピをダンナに注文したら
きっと自分で作れと言われるでしょうね。。
お料理上手な奥様で良かったですね^-^

こちらも雪模様になってきました。。
いよいよ冬将軍の季節です。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2014年12月03日 15:59
ニシンか〜
ホッケも食べたいな〜
マツカワも・・
カジゴンも・・
etc・・・
えっ?魚屋に行けって?(笑)
Posted by 釣りキチペーペー at 2014年12月03日 17:18
今頃ホクホク凱旋してるかな?
こう寒くなるとつい腰も重くなりますね。
今週末はどうしようかなあ。
Posted by やみい at 2014年12月03日 22:00
うえくみさん

こんばんは〜、そう3月までは日曜の殆どが仕事です。
なので振替に水曜がお休みってことです
北海道に居て雪ぐらいで閉じこもっていたらアウトドアできません(ナンチャッテ)
腰、本当はそれがけっこう効くんですが「痛い」と言ったら「釣りに行くな」
と言われます(^ ^;
Posted by key at 2014年12月04日 18:38
のん福レオのお母さん

カレイのから揚げ、「是非お試しあれ」です
が、、、そうですか、家事に不慣れな人間の揚げ物は非常に危険ですから
試さなくてもいいですよ〜 (^ ^)

そうですね、いよいよ来ましたね
でも、冬の後には春がきま〜す(^o^)
Posted by key at 2014年12月04日 18:43
釣りキチペーペー さん

いえいえ、そんなこと言いません

食べたい物は自分で捕って来て下さい!(キッパリ)

釣り人には厳しい季節になりましたね
Posted by key at 2014年12月04日 18:46
やみいさん

それがこの日は行く途中で大雪を見てリタイヤしました (- -;

日本海は今ピークらしいですよ。きっと茂岩だと思うんですけど

ぜひチャレンジを
Posted by key at 2014年12月04日 18:49
キレイナ鰈ですね!!
さすが天然・・・\(^o^)/
尺クラスだと中骨まで揚げるの大変でしょう・・・
あんまり、文句を言っていると奥様から・・・「自分でやれば・・・(-_-メ)」なんてね!!
だから、私は自分でします・・・(笑)
船型に開いて身と骨の別揚げ・・・!!
中骨は骨煎餅!!強い目に塩して乾燥剤入りの密閉容器保存なかなかのビールのアテじゃない、おやつになりますよ。
Posted by 職人s at 2014年12月05日 17:58
職人sさん

遅くなりました。
北海道のカレイはみなこの程度の色なんですが
そちらでは養殖物があるんですか?
はぁ、自分でね・・・
すべてをやってしまいますと癖になってはいけませんので。。 (^ ^;
Posted by key at 2014年12月07日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック