2014年10月08日

弱った人間と元気な猫

今日は振替休日で仕事はお休みなのですが先週より腰に違和感を覚え、ついには日曜に違和感が激痛に変わり多少痛みは消えたものの昨夜は釣り具を担ぐ気にもなれませんでした

おまけに先週の水曜は、またしても両隣りが釣れたのに自分だけが釣れないと言う憂き目に会い、もう釣りをやめたい気分です

10-01 kitayoshiwara.jpg





季節が移っても、飼い主が調子が悪くても、最近元気倍増の猫

一時は血便やら血尿やら原因不明の高熱やらと心配な日々が続いておりましたが最近は食欲が旺盛になり有り余ったエネルギー発散のため20cmほど高くなったキャットタワーを早朝から登りとダッシュを数本こなす日々

タワー猫.jpg

9月の連休に突然ソファーを購入した我家

今までソファーで爪磨ぎなどしたことの無かったちゃ太郎ですが、このソファーの肉球心地がよほど良かったのか新しくしたばかりのソファーで爪磨ぎをするようになり、挙句はソファーに爪を掛け伝い歩きをする始末

伝い歩き猫.jpg

そんなに高級でも高価でもない椅子ですからいいんですけどね(涙

でも、今迄ソファーの上でこんな風にノビーっと寝ることなど余り無かったのに最近はこんな姿をよく見かけます

寝る猫.jpg

きっと心地が良いのでしょうな〜


そして、最近お気に入りの場所は棚の上にある予備に買っておいた爪とぎの上

爪磨猫.jpg


まぁ、見守る家族に元気でこんなに癒しをくれるなら多少のヤンチャもソファーの傷みも大したことではありません
posted by key (キィ) at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃ太郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃ太郎がスフィンクスに見える…(笑)
しかし色んな所を攻撃されてますな〜
元気があって良いことだけど♪
あっ…猫にマタタビ…薬物乱用注意!(笑)
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2014年10月08日 23:55
釣りキチぺーぺーさん

はい、元気印の勲章の跡がたくさん(涙

た・確かに危険ドラッグかも・・・・・

使用し過ぎに注意します(笑

Posted by key at 2014年10月09日 23:03
今年の釣りはあまり良い感じではないですね^^;

そんな飼い主を横目にちゃ太郎君、モリモリ元気いっぱいで何よりです〜^o^
よほどソファーの生地が気に入ったのでしょうか。。
ちゃ太郎君のお気に入りの場所が増えて良かったです♪
猫ちゃんが幸せそうにしている様子は
飼い主にとっても嬉しいですよね^-^

寒さに向かう時期だから
腰は大事になさってくださいね。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2014年10月10日 15:31
のん福レオのお母さん

はい、元気な姿がなにより、嬉しい限りですね

北海道は本格的に冬入りの準備みたいです
朝夕がめっきり寒くなりコートなしでは外出できません

有難うございます
ほんとに冬は腰にこたえます


Posted by key at 2014年10月13日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック