2014年07月26日

あっ!? 当たった!!

忙しい上に厳しい暑さで体力低下中です



だからでしょうか・・・・・

昨日、お昼に愛妻屋の弁当を食べましたら一時間後くらいからまず右腕の皮膚の柔らかい部分に虫に刺されたような発疹が2・3個

痒くてポリポリ搔いていましたら発疹がどんどん増えて、ついには右脇腹にも数えきれないくらいの痒みを伴う発疹が

じんましん.jpg

これは私の右腕、決して優秀な右腕ではありませんが私と一身同体の右腕です

本当はお腹の写真も載せたいのですが余りにも醜いので削除しました

これは虫刺されではなく食あたりによる蕁麻疹だとすぐ気づきましたがそれ以上発疹が顔や口内に出るでもないので帰宅するまで我慢し帰宅して市販の薬を服用するも発疹こそ増えませんが痒みは今だ引きません


原因は弁当に入っていた塩サバの焼き物だと思われます

帰宅してツマに問いましたらやはり弁当作りの手抜きをしたそうで・・・


保険金目当てなのか新しい男が出来て邪魔になったのかは定かではありませんが近頃は金と男の為ならわが子まで死に至らせるのもありの世の中の風潮

ワタクシも寝首を搔かれないように昨夜から寝室を我が家で唯一扉に鍵が掛けられる便所にいたしました(爆)



つい数日前、サマージャンボがもうすぐ発売終了になると言うのをラジオで聞いて慌てて購入してきましたが宝くじが当たる前に食に当たったと言う洒落にもにもならない、不快指数90%、猛暑日のお話でした

皆様も暑い中、体調管理とともに食中毒にもお気を付けくださいませ
posted by key (キィ) at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがに愛妻弁当となると訴えることも出来ず泣き寝入りですね(笑)
ま〜上から戻さないだけ症状は軽かったと思いましょう!
前回ブログでの、美味しくない蕎麦屋にあたり…今回は弁当にあたり…
次は宝くじに当たる…かも♪
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2014年07月26日 23:18
ペーペーさんのおっしゃる通り、次は宝くじに当たるかもしれませんよ〜☆
手抜きでもちゃんと愛妻弁当を作ってもらえるのですね。。
私が作ったお弁当は新婚3日で終わってしまいました〜^o^
4日目からは主人が自らおかずを詰めて行ったような記憶があります(笑)
(当時の主人はお勤め人でした)

痒みは引きましたか??
お大事になさってくださいね。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2014年07月27日 16:12
keyさん、こんにちは〜


こちらも見てしたらゾクゾクし、痒くなるような気持ちとなりました〜(>о<)
笑えない話が、ダジャレで笑えました〜♪

でもお大事に・・・


Posted by うえくみ at 2014年07月27日 17:24
keyさん、こんにちは〜(・∀・)

たしか、あれを掛ければ良いんだよねー

私ので良ければいつでも掛けに行くよ。


Posted by ハゴトコ at 2014年07月27日 18:25
釣りキチペーペーさん

これで当たるというツキは使い果たしました。
次は海で鮭に当たればいいのですがね〜
Posted by key at 2014年07月27日 19:16
のん福レオのお母さん

そうですか、弁当作りの経験ありですか
我家では弁当がちゃんと当たるようになったのは最近なんですよ

愛妻弁当と言うより悪妻弁当じゃないかって思ってます
近いうちにもられるかもしれません(笑

痒み、これがしつこくてなかなか引いてくれません

Posted by key at 2014年07月27日 19:45
うえくみさん

ほんと、かゆいです
ふざけている場合じゃないんですがね

そちらも猛暑だそうで、気を付けてくださいね、食中毒
Posted by key at 2014年07月27日 19:49
ハゴトコさん

蜂に刺されたわけじゃないので結構です
ハゴトコさんのじゃ痒みどころか破傷風になりそうです(笑
Posted by key at 2014年07月27日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック