2014年07月09日

フロック【fluke】もない

過去に2度ほど釣れた〔決して釣ったのではない〕ことはあったんですがね


本格的に狙ったら

道具.jpg

フロック【Fluke】どころか当りもないんですよ (ケーソンに張り付くバフンウニが美味しそう)



場所1.jpg

ここで狙って

場所2.jpg

ここでも狙ってみたんですが狙うと釣れないものなんですね

今年中にせめて 1 ・ ・ ・ 枚で良いから結果を出したいものです




そう言えばこの日、腹が立つことがひとつ

たしか...ETCを販促していた時の説明によりますと

ETC化することで経費も抑えられ料金も抑えられるってことでしたよね

ところがですよ

嘘つき.jpg

いつかは通行料が0円になるはずが、どうも0円なんて言うのは夢のまた夢らしいし

遂に割引率まで下げられた


高騰するガソリン価格にはガソリン税28.7円、暫定税率分25.1円が上乗せされリッター160円超えも当たり前になってきた

こんな時ぐらいせめて暫定税くらいは止められないものかと思うのは私だけでしょうか


消費税率アップと同時にあれもこれもと次々に上昇する物価

他人の懐に手を入れて奪うように没収される税金


高騰するのはガソリン価格ばかりでなく釣りの必需品であるイソメもこのところ価格が急上昇中

そのうち海面環境税なんて言う新税が現れてイソメにも暫定特別税として100円が上乗せになる日も来るかもしれませんね


posted by key (キィ) at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、ETC割り引きが亡くなってきましたよね(怒)。。
消費税の便乗値上げも目立ちます。。
何だかな〜って感じですよね^^;

釣り、頑張ってくださいね☆
あっ、腰の方もお大事にね^-^
Posted by のん福レオのお母さん at 2014年07月10日 06:38
ちょっとkeyさん、こんな海面だけじゃどこだかわかりません(^_^;
ETCは最初からつけてないけど確かにやんなっちゃいますね。
せめてツルハに広告料でないかきいてみたら?(笑)
Posted by やみい at 2014年07月10日 21:31
のん福レオのお母さん

この便乗って本当になんなのでしょうね
その割には預けた利息があがらないのはどうしてでしょうかね
・・・って、金利付くほど預けているものがありませんが(^ ^;
Posted by key at 2014年07月11日 21:24
やみいさん

ははは、見たことありませんか?この景色 (爆
近いんですがねぇ

写している時はツルハ気付かなかったんですがね
広告料いりませんから金欠病に効く薬はありませんかね
Posted by key at 2014年07月11日 21:29
keyさん、今晩は〜

海水の透明度が高いですね〜
綺麗!
ベタ凪で〜のんびり楽しめそうな〜何かが食ってきそうな状況だったのに・・・
残念!
でも釣り人は、毎回何かが釣れると信じて狙うもんですよ〜(^о^)

確かに高速道路の割引が低くなったし、ガソリン代が高くなりましたね〜
ちなみにこちら地元では167円
休前日は164円です・・・
安倍さん何とかしてと言いたい!
Posted by うえくみ at 2014年07月13日 18:30
うえくみさん

遅くなりました。
ここは道央圏の中でも透明度が高い方ですね
狙い物には絶好の条件だったのですがね
タイミングが悪すぎたようです

本当にガソリン高騰してますよね
北海道は170円をやっと切ってるって単価で遠出なんてできません

そもそも自民党に圧勝させた国民が悪いんでしょうね
あっ、私は入れてませんよ (- -)

まぁ、秋には下がるんでしょうがね
Posted by key at 2014年07月17日 22:53
連休なのに、お仕事お疲れ様です〜^^;
私も地味〜に仕事をしています^o^
お互いに頑張りましょう〜☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2014年07月20日 17:13
のん福レオのお母さん

そうですね、お母さんもお仕事でしたよね
でも、毎週水曜あたりは定休日なんですよね

はい、頑張らさせていただきます m(_ _)m
Posted by key at 2014年07月21日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック