2014年05月11日

柳の下のドジョウ

昨日、今年初めてタラの芽の天ぷらをいただけました

タラの芽.jpg

今年は冬の大雪と寒波が影響したのか山菜のタイミングが今一合いません

やっと昨日、我家で一回分の収穫が出来ました

そして、前回の収穫物のサクラマスを酢漬けでいただきました

サクラ酢漬け.jpg

どちらも自分で収穫したものですから、なおさら美味しかったっす




で、今日も前回と同じ柳の下のドジョウを狙って、陽がすっかり昇った頃サクラチェイス開始

furubira0511.jpg

が、そうそう世の中甘くありません

自分に当りが無いどころか一帯に生体反応まったく感じられません



この後、当丸峠を抜け西積丹竜神岬の様子も見てきましたがこちらも生体反応無い様で1時間半ばかりで納竿です


海の幸が収穫出来なかった時は山の幸を収穫して帳尻を合わせます

shakotan.jpg

新緑の麓から残雪の峠頂上まで多種の山菜が楽しめるシーズンの積丹半島でした


posted by key (キィ) at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 海サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分で収穫した海の幸山の幸は格別でしょうね〜♪
今年、プランターで収穫したわずかばかりの野菜ですら大感激でしたよ^o^

柳の下のドジョウ、2匹いなくて残念〜^^;
Posted by のん福レオのお母さん at 2014年05月13日 15:49
流石実力発揮しましたね、

転んでも只で起きないその執念は見上げた物です。

ところで美味しく作ったのは奥様ですよね。

Posted by ハゴトコ at 2014年05月13日 22:32
のん福レオのお母さん

何事も自分で収穫していただくのは嬉しいものですね

そうそう、最近自然の消滅とともにドジョウも少なくなったらしいですから(笑
Posted by key at 2014年05月14日 21:14
ハゴトコさん

調理者がワタシだったら結婚してくれますか?(爆

我家は下処理は自分でやりますが味付けは妻の役割です
Posted by key at 2014年05月14日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック