2014年04月06日

ちょっと極東へ (^ ^)

土曜日の昨日(5日)
140405-1.jpg

バスに乗って日本の極東の地、ここで
140405-2.jpg

これが食べたくて
140405-4.jpg
はるばる行ってきました


実は先週3月28日金曜日にも行って来たのですが、極東の地とは言え春めいたいたのですが
140405-3.jpg

今週は警報が出るほどの悪天候で日本海沿線の遠別町や天塩町の国道からは
140405-5.jpg

海に浮かぶ利尻山が見えるはずなのですが生憎この通り
140405-6.jpg


久しぶりに乗る遠距離バスは10年程前とは様変わりしており「ほら乗せてやるぞ」と言う横柄な態度は見えません

ただ、どうしても一言いいたくなるのがオヤジ

この都市間バス、予約と予め乗車券を購入をしなければ利用できません

ところが、この予約センターの対応が非常に悪い「あんた!仕事やる気あるのかい!!!?」と言いたくなるような電話の応対

国鉄時代の体たらくが社風として残っていたのか、それが社是だったのか

繰返される車両出火に脱線事故、おまけに整備点検不良や維持管理の数値改ざんと北海道道民に多大な心配と迷惑をかけたJRもこのように客に対する横柄な態度という基本の欠如が大企業の瓦解を招いたと言っても過言ではないでしょう

JRより約半額の乗車料で時間通りに目的地に到着する、道民にとって便利な交通機関が客を客とも思わないような社員教育で失われることの無い様に願うばかりであります


おっと、オヤジはすぐ話が脱線して止めどなく続きますからいけません

脱線してしまった話は戻って、車内案内も判りやすく
140405-7.jpg

座席は一人掛けでリクライニング
140405-8.jpg

靴を脱いでゆったりとくつろげます
140405-9.jpg


すき家のすき焼きが食べたくてわざわざ札幌から約6時間、札幌より明らかに5℃は気温が低い稚内に行ったのは冗談として

その目的は改めてご報告したいと思います
posted by key (キィ) at 08:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すき家のすき焼きは3月一杯で終了したはずじゃ?
それにしても高速バス…いまだ未経験です…(汗)
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2014年04月06日 09:58
釣りキチぺーぺーさん

へっ? そうなんですか?
この写真前回行った時の物なんだよね (-_-;

たまーにバス旅行も良い物ですよ
最近は若いオネエちゃん達が一人で日帰りバスイベント巡り
が流行ってるらしいですよ
それなら遠くの何とか祭りに行ってもビールも気兼ねなく飲めるし
Posted by key at 2014年04月07日 08:34
本当に稚内まですき家のすき焼きを食べに行ったのかと思いました@@;

唯一北海道で登った山は利尻山です。。
稚内で1泊してチャンチャン焼きを食べた記憶があります。。
利尻島では、立派な利尻昆布が所狭しと干されていました〜^-^
Posted by のん福レオのお母さん at 2014年04月07日 19:26
のん福レオのお母さん

利尻行かれたんでしたっけね
山って登るより麓から見るほうが良さがわかりますよね

海に浮かぶ利尻、感動しますよ
Posted by key at 2014年04月10日 21:29
keyさん、こんばんは〜。。

うふふ、お酒は飲んでますよ〜。。
でもね、
タバコは願をかけて止めています。。
もちろん禁煙補助剤を飲んでいますが、もっか禁断症状のまっ最中です〜(苦)

Posted by のん福レオのお母さん at 2014年04月15日 21:04
のん福レオのお母さん

そっか〜 煙草にしたんだ〜
止めて1か月は辛いですよね

でも福千代ちゃんのためにも頑張ってください

keyも止める前は1日60本だったのに
ある日突然決意したら2年半目に禁断症状が出たのを最後に
今では煙の前に立つのもいやです(笑

これを機会にスパッと止められてはいかがでしょう? (大爆
Posted by key at 2014年04月16日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック