2014年03月11日

インフルエンザ

患者:健康保険証を差し出しながら「初めて受診するんですけど」

受付:「今日はどうされました?」

患者:「風邪だと思うんですけど」

受付:「こちらのお部屋で問診表に記入されてお待ちください。
後から取りに伺いますから」と個室に隔離された

問診表を回収してまもなく

看護士:「じゃぁ、先生の診察になりますからこちらへ」

女医:「一番体温が高かった時はいくつありましたか」

患者:「8度6分でした」

女医:「じゃぁ、検査しますね。インフルエンザの可能性がとても高いので」

鼻の中を綿棒のようなものでかき回されて

女医:「結果が出るまで10分ほどかかりますから先ほどのお部屋でお待ちください」

3分も経たないうちに

女医:「反応が1分もしないうちに出ました。A型ですね。これからお薬を出します
からもう少しお待ちください。
    インフルエンザといえばタミフルが一般的でしたが最近、耐性菌が出てき
    たらしくタミフルでは効かないものがあるらしいので今日は違うイナビル
    というお薬を使います。それから、今週木曜日までは外出はしないでくだ
    さい。会社もお休みしてください」

看護士:「これからイナビルを吸引していただきます。今までにタミフルとか吸引し
     たことありますか」

患者:「いいえ、インフルエンザに罹ることが初体験ですから」

看護士:「そうでしたか・・・・・」この後吸引方法やら薬の飲み方やら丁寧に説明してくれて治療が終了

病院代 ¥3,300でした

初めての病院でしたが医師の説明も良くわかり、看護士や受付の対応も良くホームドクターには良い病院です


帰宅して会社に事情を説明し休暇届を提出してもらうことにし、明日からは釣り三昧って訳には行きません
発熱から4日目の今朝もまだ平熱には戻っておらず、関節痛も引きません。
インフルエンザの手強さを実感しましたよ
posted by key (キィ) at 07:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流行にのってますね〜♪…あまり真似したくはありませんが(笑)
お大事に〜
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2014年03月11日 13:59
あ〜、ついにインフルに罹ってしまったのですね〜^^;
やはり、(もう若くはないから)抵抗力が落ちているのでしょう。。
一切を諦めてお家でちゃ太郎君とのんびりしてくださいね。。
くれぐれもお大事に〜☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2014年03月11日 21:40
釣りキチペーペーさん

そう言わずに流行りに乗られてはいかがですか〜
メタボの解消にも良いかもです・・・
Posted by key at 2014年03月12日 07:29
のん福レオのお母さん

はい、仰るとおり無抵抗な体になってました
仕事してるほうがずっと楽です (^ ^;
Posted by key at 2014年03月12日 07:32
今朝はコメントが入らなくてゴメンね〜。。
時折入る迷惑メール対策の為に、禁止ワードを設けているんです。。
何かの単語がそれに引っ掛かったんだと思います^^;

明日までは囚われの身ですね。。
充分に養生してくださいね^-^
Posted by のん福レオのお母さん at 2014年03月12日 08:44
お久しぶりです!!
監禁・隔離生活・・・?
大変ですよね?
私もそうですが?年齢には勝てまへ〜ン!!今年からは予防接種をお勧めします。
Posted by 職人s at 2014年03月14日 18:24
職人sさん

ほんと、お久しぶりでした。
はい、来年からは予防接種受けますです
この年で高熱はつらいですわ〜

どうせならあっちにある三途の川辺で待つおねえちゃんも
見たかったなぁ〜なんて思ったりもしますが・・・
Posted by key at 2014年03月15日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391128956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック