2013年09月16日

竜巻・雷には勝てず

建設業界には「土方殺すにゃ刃物は要らぬ、雨の3日も降ればいい」と言い伝えがあるそうで


これはなにも建設業界ばかりではなく本業並みに釣りを愛する釣人にも言えることで


せっかくの連休、雨・雷・竜巻と根性の悪い空であります





芳しくない天気と知りつつ午前中なら何とか釣りになるかなと昨日、いつものところに行って来ました


結果は敗北です


朝、視界内で確認できた釣果は2本


いつもながら抽選から漏れてしまいます


この日は波も荒く、潮も動いておりませんで状況は厳しかった上に

sea.jpg




5時半頃からラジオでは竜巻情報やら雷情報が北海道のあちらこちらに発令中




例の3・11があってからkeyは海に出かけたら必ずこれを携帯しています

radio.jpg




そんなラジオから7時頃、ついに胆振地方にも「竜巻・大雨・雷注意報」が発令されたと流れてきまして


人一倍命根性の汚いkeyはいの一番に即行で退散してきました





今回はコイツのパワーも知りたかったのですが生憎それは叶いませんでした

Biomaster.jpg




先日釣具店に行ったとき偶然シリーズ落ちのリールが値引率もいつもより大きく出入口の前に展示されておりまして


ツマが「本当に欲しいものなら見つけた時に買わないと後悔するから買ったら・・・」と言ってくださり


バンクに残高がない貧乏人は太っ腹な財務大臣に家計費から特別補助予算を組んでいただきました





入魂できる日は・・・
posted by key (キィ) at 07:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣行お疲れ様っす!
それにしても優しい奥様ですね。
思わず涙腺が緩んじゃいました(涙)
裏金工作に頼っているだけじゃダメなので、今度おねだりしみようかな?
殴られそうですが(爆)
Posted by ヨシゾー at 2013年09月16日 10:40
本当に欲しい物が沢山ある場合は如何しましょうか…(笑)
嫁さんと釣具屋に行っても、ゆっくり店内を見られないから連れて行きません!
逆に嫁さんの買い物の時は、ぺーぺーを連れていってくれません…(爆)
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2013年09月16日 10:55
そうそう、ホントに欲しいものは見つけたときに買え!
これはオークションでも鉄則です(^_^)v

だがしかしお店で欲しいものを見つけたときに限って
持ち合わせがないこの切なさ(爆)
Posted by やみい at 2013年09月16日 11:10
keyさん、今晩は〜

いや〜台風は凄かったですね・・・
こちらは雨は大した事はなかったのですが、風が凄かった〜
雨は昨日の方が強かったかも・・・

良い奥様じゃ〜ないですか〜(TοT)

私も今日、風がおさまってから釣り具屋に行って〜
新しい釣り方の仕掛けを妻に買って頂きました〜(^^;
神様・仏様・生き神様です・・・
Posted by うえくみ at 2013年09月16日 18:07
ヨシゾーさん

日々のkeyの姿を知らないだけです
逆DVで虐げられシモベの様に身のお世話をし努力のたまものですよ
この姿の方が涙ぐみますよきっと(爆

裏金資金工作を一度ご教授ください(笑
Posted by key at 2013年09月16日 18:55
釣りキチぺーぺーさん

そんなに沢山のおねだりしたらぶん殴られますよ
そもそも、今回は資金のお願いもしなかったんですがね〜

釣具屋へ行ってもゆっくりしていられないのはkeyも同じですよ
Posted by key at 2013年09月16日 18:59
やみいさん

そうですよね、春にオークションで竿が出品されていたのですが
躊躇して未だに落としておけば良かったと・・・

お金のない時は立ち止まって少し考えろってこと
じゃないのでしょうか

今回も、買ったのは翌々日でしたから
Posted by key at 2013年09月16日 19:03
うえくみさん

お久し振りでした

そちらは雨の被害は無かったのですか?大変でしたね

はい、良いツマでございます

時々釣りに大して優しくなるのはナンでしょうね〜

うえくみさん家は二人とも釣りをするから羨ましいです
Posted by key at 2013年09月16日 19:09
荒れた日の海釣は充分に気を付けてくださいね〜。。

お優しい奥様です〜^o^
特別会計予算、我が家でもたびたび持ち出されています^^;
何処も同じですね^o^
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年09月17日 10:22
のん福レオのお母さん

そうですね、釣りに夢中になっての事故は良くありますから気を付けます

特別予算はトクベツですからそうそう乱発してくれないのが残念 (^ ^;
Posted by key at 2013年09月18日 06:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック