2013年08月31日

白老港サバ釣り

昨日、仕事が終わってから職場の同僚と白老港に小サバ釣りに行ってきた



白老港に到着したのはすっかり陽も沈んだ午後7時



到着するとなぜか一級ポイントが空いている・・・・・



「ありゃー、やっちゃった?」と不安をおぼえながら



そのポイントで準備をする



同僚は釣りに関してはほぼ初心者級




いきなり竿にサビキ仕掛けを付け海に投入




「おいおい、オキアミも付けないで、わかってる?・・・・・」




って、投入していきなり竿先がビンビン、道糸が走り回ってる 目



捕獲一番乗りは初心者級君でした



オキアミも付いてない仕掛けに食いつくサバ君も・・・・・







Saba130830shiraoi.jpg

それからポツリポツリと釣れて



7時過ぎから10時までに2人で釣れたのは35匹 

Saba130830choka.jpg






(内、一匹は超特大サバ・・・・・ウグイでした)




同僚君は「特大のサバが釣れた」と大騒ぎ・・・ るんるんグッド(上向き矢印)





「それ、ウグイだけど・・・」 がく〜(落胆した顔) バッド(下向き矢印)





いやはや、なんか楽しい釣りでした






本当は今朝(31日)  規制前、最後の日なので朝から出撃予定でしたがサバ釣りですっかり体力を奪われ出撃できませんでした





出撃していれば「きっと2本は釣れていた」と悔やむkeyなのでした ふらふら た・ら、れ・ば
posted by key (キィ) at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | サビキ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出撃していれば…ね(笑)
ま〜でも旬のサバがゲット出来て良かったですね〜♪
ちゃ太郎も、あれ持ち帰りあったんだ!って顔してなかったかな?(爆)
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2013年08月31日 11:20
これだけ釣れれば当分楽しめますね、
ほぼ初心者も釣りにはまるのではないでしょうか。
今日は寝て終わり、一日無駄にしたなあ(>_<)
Posted by やみい at 2013年08月31日 21:17
釣りキチぺーぺーさん

旬のサバ、美味しいですよ(調理が良ければ)

ちゃ太郎は小さな魚にビビッてました(笑

今週は天気が・・・ブッコミは15号の後ですかね
Posted by key at 2013年09月01日 06:44
やみいさん

この内4匹はノラ君が「僕も分け前が欲しい」と

言うのであげましたので

2人で分けたら15匹程度ですからあっという間です

初心者君は何事も飽きっぽいタイプなので果たして・・・

やみいさんもやりますか?岩内ならもっと釣れますよ(爆
Posted by key at 2013年09月01日 06:49
大量で良かったですね♪
初心者君も成果に大満足ですね^-^
こんなにたくさんのサバ、どうやって食べたのかな??
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年09月02日 10:04
のん福レオのお母さん

はい、久々の釣果です

調理ですか?これからアップします

そうそう、スコクラブのコメントになにやら厳しく禁止事項が
あるらしくコメントできないんですよ。。。
Posted by key at 2013年09月02日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389456654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック