2013年06月16日

せめて釣り用品に触れてみる

夏です



手稲山も例年より残雪を覆っていましたが、もう数日で雪も消えそう

手稲山残雪.jpg



我家の大菜園 (笑) のトマトも発育が順調です

トマト.jpg



そして、このところ梅雨並に湿気が多い道央地区では猫までが毛繕いに余念が無いようで

いっしょうけんめい〜.jpg



仕事で出向いているココも霧に連日覆われて

苫小牧発.jpg


日本海側が晴れて、太平洋沿岸に霧が立込める日々が続けば

こりゃあ本格的な夏ですわ



札幌はこの週末、北海道神宮例大祭が執り行われております 
(って、偶然今朝気付いたのですけどね)

神宮境内では朝から山車の準備中でした

山車.jpg

そして徒行の準備中

例大祭準備.jpg

境内には出店も開店準備中

祭り出店.jpg






本格的な夏を前に太平洋ではサクラマスが本格化する時期ですね

しかし、今年は釣行が儘ならない状態でじりじりとした毎日を過しております

んな訳で、せめて釣り用品にでも触れて気持ちを落着かせようと先週から少々の時間をスプーンリメイクに費やしております

ルアー.jpg

ん〜、自己満足 



行けば爆釣の予感 ムード 
posted by key (キィ) at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、ちょっとトマトがヒョロヒョロしてません?
乾燥には強いからよしずは要らないのでは・・・

気がつくとお祭りの季節ですね、家庭菜園でも
子供御輿が近くを練り歩いていました、ローカル。
Posted by やみい at 2013年06月16日 20:52
あはは、行けない時に限って
爆釣の予感何かがするものですよ〜^o^

いつも応援のコメントをありがとうございます。。
まだまだ試行錯誤をしていますが
気長にあまり気負わずに頑張っていくつもりです^^
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年06月19日 10:46
やみいさん

やっぱりやみいさんもそう思います?
今度の日曜に土入れ替えます

よしずはですね裏に猫が好きなものがあるので
悪戯されない様に猫よけですよ

Posted by key at 2013年06月20日 18:39
のん福レオのお母さん

おっと、鋭いツッコミ
まぁ、タラレバ、そんなものですよね

励ましだなんて・・・大した支えにもなれませんで

猫親の先輩としてちゃ太郎に何かあった時にはご指導くださいね

Posted by key at 2013年06月20日 18:46
keyさん、スプーンリメイクしたのなら、テスター引き受け鱒ので送ってください。
何なら、作り過ぎて着払いで送ってくれてもいいですよ(笑
Posted by KIJI at 2013年06月29日 22:20
KIJIさん

釣れそうでしょう?このカラー(フッフッフ

ベースはkeyお気に入りのアレですからリメイクしたくなった
あのスプーンがあれば交換してあげても良いですよ

ただし新鮮なサクラ付きで(爆
Posted by key at 2013年06月30日 06:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック