2013年04月29日

積丹海岸をドライブしてきました

表にするか・・・裏にするか・・・悩んだ末、選択場所は正解だったのですが

昨日までの荒天で海は底荒れし釣れて来るのはゴミばかりで結局サクラが開花することはありませんでした



昨日、天気予報では珍しく風も弱い共和町のポイントを目指し深夜0時に自宅を出て現地には午前2時過ぎに到着

日の出までは少々時間もあるので仮眠を決込みシュラフを被りウトウトし始めた頃

何処からかあのイヤーな金属音を発て門の扉が開くような様子がしました

「さて・・・?」と思いながらも再び仮眠モードへ



数分後、車の後ろで話し声が・・・

「〇▲×◇※一件ナンバー照会願います。札幌〇× ペケ △◇■〇」



って、オイオイ、それって俺の車のナンバーでない?

確かに世間から感謝されることはしていませんが、さりとて疑われるような事もしてませんけど・・・

その後、おそらく自分と同じ目的で隣に居たであろうワンボックスカーの運転手に声を掛けているようで聞取れない会話の後

再び自分の車にライトが当てられたが声も掛けられずに周辺をパトロールしている

暫くの時間の後、再びあの金属音がして、車の排気音は遠ざかっていきました

どうやらこの釣りポイントの隣にある泊原発の防犯カメラに写った自分の車と隣の車の確認の為、保安部隊が来たらしい

明るくなってアングラーが一気に増えだした頃、再びその車は来た

RV車であるその車の横には北海道にヒグマが描かれたマークがあった

ご時世柄、原発の保安には北海道警察機動隊の屈強な隊員が派遣されているらしい

誤認逮捕されることも無く、夜は明け、海岸に陣取ります



昨日までの荒天が影響し海は底荒れでゴミが漂い一投目から

3.horikappu.jpg

キャストを繰返すたびにミノーにはゴミが張付き一気にテンションダウン

2.horikappu.jpg

50投もしない内に撤収!

1.horikappu.jpg

アングラーも一気に激減していました




最近サクラでポイントになっているお隣の岩内港へ

ファミリー釣りに人気の港ではホッケ釣りで満員御礼状態

4.iwanai.jpg


サクラのポイントでは今朝は釣果が上がっていません

5.iwanai.jpg



そのまま、神恵内のポイントへ

7.kamoenai.jpg

ここでも釣果が上がった様子は無く50%の確立でゴミが付いてきます

30分も振ったところで心が折れ、The End となりました



8.tomarutoge.jpg

積丹の山々はまだスキーが出来るくらい雪深く、山菜が芽を出すにはもう少し時間がかかりそうです

この辺りで睡魔が襲い、眠気打破を服用して土色に濁り、荒波が打寄せる表積丹の海を脇目も振らず後にしました


今年は都合で日本海にサクラ狙いで出掛ける事はもうありません

keyの日本海サクラ巡業2013はこれで終了です
posted by key (キィ) at 17:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 海サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テロリストさん、お疲れ様っす!
もうテロ行為は終了っすか?
寂しい事言わずに咲くまで頑張りましょうよ。
照岸にもサクラ狙いのアングラーが一人いましたが、釣れた様子は有りませんでした。
って、もしかして同じルートを通って帰ってきたような(笑)
Posted by ヨシゾー at 2013年04月29日 18:29
1回くらいでへこたれては魚は釣れませんよ。
こっちときたら去年の12月からいったい何回・・・
いかん、恥をさらしてる(爆)
Posted by やみい at 2013年04月29日 21:46
あれ、ルアーがズラ被っているよ。

そうそう、こういう日はのんびりお家で引きこもりさ。

ガソリン代も勿体無いし。

Posted by ハゴトコ at 2013年04月29日 22:14
本物のヒグマじゃなくて良かったですね♪
今年は道内、あちこちでヒグマと遭遇情報が!
どない(道内)しとるんや!
…お後が宜しいようで…
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2013年04月30日 01:12
ヨシゾーさん

日本の警察は勤勉で優秀ですよね、あんな夜中まで真面目に
今年のサクラシーズンはあまり釣りが出来そうにありませんから
これで終了でしょうね

当丸峠通ったんですか、それにしても古平から小樽の海岸は荒れてましたよね。
まさかベンツのRV車じゃないでしょうね(馬力ありましたw)

お疲れ様でした。

Posted by key at 2013年04月30日 17:50
やみいさん

今年はどうも時間が取れません

ところで、やみい菜園、昨日は休業でしたな

7月過ぎたらボ〜の仲間入りしますから(爆
Posted by key at 2013年04月30日 17:53
ハゴトコさん

なんか私のこと言いました?(爆

GW釣りが出来るのはこの休みだけでしたから
Posted by key at 2013年04月30日 17:55
釣りキチペーペーさん

ギャグが滑ってますよ

まぁ、レベルはkeyと同等程度であんしんあんしん

あれが本物のクマだったら大変だベアー(末期症状だね)

Posted by key at 2013年04月30日 18:00
あらら、サクラが咲かなくて残念でしたね。。
泊原発に保安部隊ですか??
そんな部隊が原発にはあるのですね。。
初めて知りました。。
こちらの志賀原発にもあるのかしら??

連休の後半もめげずに楽しんでくださいね〜^o^
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年05月02日 10:07
のん福レオのお母さん

金沢にも原発あったんですね
保安部隊というのは勝手に名付けさせて貰いました
でも治安上の国家権力が介入しているのは事実です

もう連休中は釣り出来ないんじゃないかな・・・
故郷は雪だそうですから ヽ(`ε´*)ノブーブー!!
Posted by key at 2013年05月03日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389456623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック