2013年02月14日

今日という日を忘れてました

いただきました!


本命!

choco.jpg


さすが、そこいらのデパチカさんのチョコとはチョイと味も違います

choco2.jpg





そんなこと関係なくカリカリさえ貰っていれば幸せなちゃ太郎は今もフカフカ毛布の上で熟睡中

neruko.jpg



そう言えば、遅れた話しですが先の日曜に小樽の岸壁で再びニシンを狙って竿を出してきました

天気良くて波も高くなければ西積丹の付け根にでも行ってカレイなんぞ狙ってみようかなんて

気持ちだけはチャレンジ思考だったのですが当日の天気画像を見て今日は寝て曜日を決め込んでみたもののそこは年寄り癖から抜け出せず早々と目覚めてしまい



仕方なく明るい内から竿を出しハゼでもと狙いましたが竿先はピクリともしませんで

otaru130210.jpg



時折、対岸が確認できないくらい吹雪が襲ってきます

otaru130210-B.jpg



暗くなる前に完全防寒対策

bokan.jpg



暗くなり始めて竿をしゃくりますがやっぱり小樽港にニシンは不在です

そして投げ竿の先も最後まで揺れることはありませんでした




《アイスランドのフィヨルド地帯で、数千トンに及ぶニシンが打ち上げられる事態に》

今日のヤフートピックス映像でこんな記事が載ってましたね

北海道じゃ小樽も苫小牧も大型ニシンどころかコッパニシンまで釣れないと言うのに

この十分の一でもいいから小樽の岸壁に来てくれればと思うのはワタクシだけでしょうか



「そうそう奥さん、本命チョコ美味しゅうございましたよ。ゴチでした」
posted by key (キィ) at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | サビキ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本命チョコ良いですね〜♪
私も頂きましたが、甘いものは大の苦手のぺーぺー…
結局は嫁さんが食べる事に…(笑)
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2013年02月14日 23:14
職場でもらったらお返し面倒だなと危ぶんでおりましたが
幸い何事もなく済みました。
チョコなんて虫歯の原因になるだけだしねえ。
どうせならお酒の方が・・・
っていつも自己調達ですけど(汗)
Posted by やみい at 2013年02月15日 20:38
「本命チョコ」とあるから
どこかの誰かからもらったのかとドキドキしていましたが
やはり奥様でしたか〜♪
ホッと安心しました^o^
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年02月16日 07:52
釣りキチぺーぺーさん

へっ?チョコ嫌い?
ビールよりはずっと美味しいと思うんですがね(笑
糖分は脳の活性に良いんですと・・・
えっ?頭使わないからって・・・(爆
Posted by key at 2013年02月16日 08:51
やみいさん

あら、こちらも甘いものが苦手な方(笑

たしかに、職場で貰うのは面倒ですね
わが社は余計な儀礼は中止になりましたよ(ホッ
自己調達ですか、、、(涙

Posted by key at 2013年02月16日 08:55
のん福レオのお母さん

亭主心配するほどもてもせず。らしいですよ
まぁ、義理以外に貰うあてもまったく無いんですけどね(笑
Posted by key at 2013年02月16日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389456609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック