2012年06月07日

我が家の定番

昨日、日曜の釣果をいただきました

kareiankake.jpg

から揚げカレイの甘酢あんかけ


我が家の定番メニューですがいくら食べてもこれは止められない

うちのツマ、年々カレイのから揚げと甘酢あんかけの塩梅が上達しています





話はかわって

この冬、自分の年齢を考えそろそろ一度じっくり検査を受けておこうと思い脳神経外科を受診した

もともと偏頭痛もちのkeyは親の持病を考えると脳と心臓は要注意なのである

30代の後半に札幌でも有名な脳神経外科を受診したらもう少し齢になったら定期的に検査を受けるよう指導された

そのころから血液の中性脂肪が高く、眼底検査では眼圧が高めと注意を受けていた

そこで今年は脳動脈瘤手術で有名な先生が顧問で名を連ねるこの病院で受診することにした

cosmoHP.jpg



2月のMRI検査では なんと! 脳梗塞の跡が数個見つかった。

酒も呑まず煙草も止めてやや10年、正直ショックだった

2か月後に再受診となり、今度はMRA検査をすることになっていたのだがお袋の葬儀やらで延々になっていた

MRA検査を受けると脳の血管が写し出され脳血栓や脳動脈瘤がわかるとのことだったが、やっと先日その検査を受けてきた

結果は幸いにもその症状はないとの事でホッとした



死への恐れはあまりない

しかし、子として一人残った親を看取ってやりたいし

親としてちゃ太郎の最期を見届けてやらなければと思う



摂生して長生しなければ・・・・・(爆


posted by key (キィ) at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 自給自足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間40を越えると身体のあちこちにガタがきますよね…
私もそろそろ検査した方が良いような(汗)
やっぱり札幌の病院かな〜
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2012年06月08日 07:31
釣りキチペーペーさん

そうそう、四十超えたら厄年もより強力になるしね

検査したほーが良いと思うけど、、、太ってる人の方が長生きするって言うし大丈夫じゃない?ペーペーさんは(爆

確かに都心の方が設備が整った病院多いよね

札幌で脳だとやっぱりNかTじゃない?
Posted by key at 2012年06月09日 08:10
ちゃんと検査されて良かったです。。
結果も良好で何よりでした^^
早死にすることを考えちゃダメですよ〜。。
貪欲に生きてください〜^^
お父様がおいでなのですね。。
ちゃ太郎君にはkeyさんしかいないのだから
しっかり長生きしてあげてください。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2012年06月09日 12:12
keyさん、どこか悪かったことにして、保険金目当てで入院してしまえばよかったのに(笑
あまり大きいの釣ると体にも負担がかかるので、小さいの釣って体を労わってくださいね。
もう少しで四捨五入の60歳なんですから(笑
Posted by KIJI at 2012年06月10日 00:59
のん福レオのお母さん

貧欲に生きるですか・・・・・keyは身柄が無くなったら魂も無いと考える人間ですからあまりこの世に未練は無いんです

そうそう、ちゃ太郎だけはノラには出来ません。きっとノラの世界では生きて行けないと思うのでkeyが身柄を葬ってあげないと

でも、きっと長生きしますよ。だって憎まれっ子ですから(爆
Posted by key at 2012年06月10日 14:25
KIJIさん

えっ? スピンの並継注文したのどうしてわかったんですか?(笑

そんな歳でしたっけ?(爆
Posted by key at 2012年06月10日 14:27
人間何とかなるものです?
摂生しても・・・
四捨五入して50ですか?
わたしは今年50です(笑


でも、わたしも野菜だけは食べるようにしているか(笑
それって、摂生の一部ですよね?
Posted by 職人s at 2012年06月11日 18:29
職人sさん

おはようございます

そうですね、命なんてはかないものでいつコロッといくかわかりません
でも、苦しんで逝くのは嫌ですから健康な体で一気に逝きたいものです
ベジタリアン・・・いいことですよね。自然の美味しさがわかりますから
Posted by key at 2012年06月12日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389456548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック