2012年05月27日

ブログ再開は積丹から

120527Sakuraneko.jpg

突然失礼しました!



本来ならここに銀ピカのサクラマスが二本、デーンと横たわっているはずなのですが超!激渋でした



超過 釣果は無くっても久々の釣りでリフレッシュできたでしょう・・・?」なんて言うコメはやめてください(爆



久々に意気込んで行ったのに釣れない、アタリもない、誰にも釣れてないじゃ、、、、、フラストレーション倍増です



3月末、仕事で携帯電話がなりっぱなしの午後に着信有りのSMSが数秒おきに入り

そして田舎から心肺停止状態で救急車搬送中との突然の知らせ、、、、、そして1時間後にはダメだったとの知らせ

死因は急性心筋梗塞でした。歳を考えればいつか来る運命と頭では理解はしていましたがまさかこんな突然に訪れるとは思っていなかったオフクロの死

葬儀を済ませ初7日を済ませいつもの生活に戻りかけた、オフクロの命日からきっかり2週間後

突然の吐血により救急車で搬送され輸血、緊急手術・・・・・今度はツマが緊急入院

この時ばかりは覚悟しましたよ、再び葬儀を

残念なことにツマの保険金を受取る事は無く今は何事も無かったように、お袋の49日も済ませ日々を過しています



GWも無く仕事に追われやっと釣りに行く時間の余裕が出来たので夕べから積丹に入りました

春になってからあまり良い情報は無いのですがサクラ狙いで先ずは古平へ

120527Furubira.jpg

写真には2〜3名しか写っていませんが写真を取れる明るさになった頃には皆諦めて帰り始めた頃でした

跳ねなし、釣果の確認なし



次に行ったのが神恵内

120527Kamoenai.jpg

春日和で天気は申し分ないのですがここでもサクラのアタリなし、釣果なし

カレイ狙いの投げ釣りもまったくダメだったらしい



120527Tomaru.jpg

帰り道、当丸峠で時期を逸した感のある山菜を収穫してお茶を濁しました



久々のキャスティング・・・・・疲れました。。。
posted by key (キィ) at 19:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 海サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保険金を受け取る事が無く、復活出来てて何よりです。
これからは母の日以外にも労うためにマス釣らなきゃ(笑)
神恵内の例場所に住むジッちゃんの話では、サケみたいに大きいマスを7本も釣って行った人が居たようです。
悪い事が続いたので、今度はkeyさんの番ですよ!!
Posted by ヨシゾー at 2012年05月28日 06:27
↑、ヨシゾーさん同様保、険金を受け取ると無く
無事にブログを復活されて嬉しいです。。
お母様との突然のお別れには
心凹んだでしょうが、
これからは奥様も大切にしてあげて行ってくださいね。。
以前は山登りをされていたのですね。。
北海道には良い山がたくさんありますものね。。
100名山を目指していた頃、利尻山にだけは上ることができました。。
とても懐かしい良い思い出です^-^
Posted by のん福レオのお母さん at 2012年05月28日 11:52
保険金なんか受け取った日にはkeyさん人生終わってますやん?
今まで、買えなかった釣具を買って・・・・
若い彼女作って・・・・
後は・・・・(??)
取り合えず、奥様も元気で良かった・・・
ボチボチ、エエサイズ・・・期待してますよ〜ォ!!
Posted by 職人s at 2012年05月28日 18:18
keyさんが、保険金を受け取っていたら・・・
今まで、買えなかった釣具を買って・・・
若い彼女作って・・・
その後・・・・(??)
人生終わってしまいますやん?

奥様も元気になられたようで良かった・・・
次回の釣果は、奥様とちゃ太郎に・・・
Posted by 職人s at 2012年05月28日 18:31
ようやく再開ですね、その節はお悔やみ申し上げます。
しかしkeyさん、相変わらずの辛口・・・
保険金なんていってばれたら家追い出されますよ(笑)
Posted by やみい at 2012年05月28日 20:00
奥様のお加減は如何でしょうか?

奥様あっての釣り、

奥様を大事にしましょう。

Posted by ハゴトコ at 2012年05月28日 22:06
いろいろと大変でしたね。
でも釣りもブログも再開できて何よりです。
あとは家族(ちゃ太郎含む)の為にも
サクラを釣るだけですね。

・・・じゃ親父の面子もたたないし(爆)
Posted by ヒロボー at 2012年05月29日 05:27
大変でしたね…
亡くなられたお母さまのご冥福をお祈り致します。
さらには嫁さんも体調を崩すとは…
こういう時は精神的に辛いですね
しかし釣りに行ける状況になり何よりです♪
うちもそろそろ海を見たくなってきたかも…
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2012年05月29日 07:47
ヨシゾーさん

そうですね、来年からは5月の第2週は必ずあそこに行くことにします(笑
サケのようなサクラ? 
ぜひ!仏に見放されぬよう頑張ってみます(笑
Posted by key at 2012年05月29日 21:05
のん福レオのお母さん

有難うございます。一応、大事にしますとだけ添えたいと思います(笑

利尻に来られたんですか。keyは平成9年に登ってきました。
ご来光が見たくて夕方から登って長官小屋で一泊してきました。
出来れば日高幌尻と山形鳥海山の頂上を踏みたいと思ってます。

100名山は達成されたのですか?


Posted by key at 2012年05月29日 21:14
職人sさん

そう、釣具が新しくなると一瞬喜んだのですが・・・
山の神は倒れる前よりパワーアップしました(泣

こ遅れた分、これからスパートかけますよ
Posted by key at 2012年05月29日 21:18
やみいさん

ありがとうございます
いえいえ、竿が新品になるかと期待半分だったのですが(笑
ところで喫茶店下には今年は行かれないのですか?
Posted by key at 2012年05月29日 21:21
ハゴトコさん

ありがとうございます

大事にしてまよー、世界一!(笑
Posted by key at 2012年05月29日 21:22
ヒロボーさん

ありがとうございます

そう!早く結果出さないと大手振って帰れません

それにしてもイマイチですよね
Posted by key at 2012年05月29日 21:25
釣りキチぺーぺー

ありがとうございます

今回は健康が一番とつくづく感じました

釣りが出来ることに感謝してます

そう言えば、あの一人しか上がれないあの一本防波堤でマガレイ50枚って出てましたね・・・。
Posted by key at 2012年05月29日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389456543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック