2011年12月23日

78万カンデラLEDライト

苫小牧も小樽も初冬の鰊釣りは過熱気味です



そして鰊釣りに参戦し2桁・3桁の釣果を目指すならば灯は必須アイテム



参戦するまでの意気込みが無くてもせめて10本くらいは釣りたいと思えばやっぱり灯は無いよりあるほうが断然有利



でも、発電機を買うほどの資金も保管場所も無いkeyは「こぼれた灯ちょうだい作戦」しかないと思っていたら



某ホームセンターを何気に歩いていて目に飛込んできたのがこれ

LED60.jpg

LED60-2.jpg




フムフム・・・・・

LED60-3.jpg

LEDが60コも付いてフル充電で5時間以上点灯可



しかも12VDCからも電源取れるし・・・・・ってことは車があれば照明が取れるってことで



しかも光源が78万カンデラ


LED60-4.jpg



頭にピ〜ンと浮かんだのが夜の鰊釣り



保管場所は取らないしお値段も小遣い銭の中でやりくり利きそうだし



気が付いたらレジを通過してました



年内にこの活躍の程を確認せねば!と意気込むも



小樽のニシンは小康状態だとか



何とか今シーズン中に結果を知りたいものです
posted by key (キィ) at 16:23| Comment(12) | TrackBack(0) | サビキ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
keyさん、今年はもう竿納めをしたのではないですか〜笑
でも、そのLEDカンデラの効果を試してみたいですね♪
って、あと1週間しかないですよ〜。。
鰊追っかけて頑張ってくださいね〜^o^
Posted by のん福レオのお母さん at 2011年12月23日 17:48
タイトルからして
てっきりヒロボーさんかと思ったのに(笑)
ニシンたくさん釣れたらいいですね、
おすそわけなら大歓迎です(^o^)
Posted by やみい at 2011年12月23日 21:31
やみいさんと同じく、てっきりヒロボーさんかと思いました(笑)
しかしま〜、衝動買いしちゃいましたね〜(爆)
でも気持ちは分かります…
もし試して爆釣なら、自分も買っちゃいますよ〜♪(爆)(爆)
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2011年12月23日 21:49
のん福レオのお母さん

そう言う指摘受けると思ってました(笑
でも買ったら早く試したいって言うのは誰しもそうでしょう?
何とか大晦日までには一度釣行を狙ってます
Posted by key at 2011年12月24日 08:51
やみいさん

やっぱり・・・・・自分でもこれじゃヒロボーさんだねって思ってました(笑
年内に一度いければ良いのですが最近の小樽はあまりいい話聞きませんからね
群れが入ればいいのですけれど、、、
Posted by key at 2011年12月24日 08:54
釣りキチペーペーさん

ありゃ、ペーペーさんまでそう思いました?(笑
これが点灯して見ると思いのほか明るいんですよ
簡易防水型ですからニシン以外でも活躍してくれるんじゃないかと
まぁ、用具と釣果は別物みたいですから爆るかは・・・
Posted by key at 2011年12月24日 08:58
あれ、いつから光物に走るようになったの?

そうかーこの時期、ススキノのネオンがもの恋しいのね。

Posted by ハゴトコ at 2011年12月25日 09:54
遂に仲間入りですね!

同じようなワークライトを持ってますよ。
100Vでも車でも充電できるのがいいですよね。

自分が今持っているのは4代目です。
前のは全て現場に置き忘れました(爆)
Keyさんも気を付けてね♪
Posted by ヒロボー at 2011年12月25日 15:31
こんにちは〜

おっっ!シガーライターでも充電も可能なものもあるんですね〜
いいですね〜
うちらも去年の夏、ホームセンターで買ったLEDランプ・・・
今は必需品!!!

今日は家電センターでLEDヘッドライトをお小遣いの中で購入しました〜
自分もはやく実践したい・・・
Posted by うえくみ at 2011年12月25日 16:31
ハゴトコさん

いえいえ、明るいネオンより、やっと顔が確認できる位の
薄明るいところの方がkeyは好きです(爆
Posted by key at 2011年12月25日 21:39
ヒロボーさん

えっ?現場で使うんですか?

実釣実験の結果、このライト2個あっても投光器には敵わないことがわかりました。
投光器を使用している隣では戦力外です。
集魚灯以外の使い道考えます(笑
Posted by key at 2011年12月25日 21:44
うえくみさん

そう言えば車での充電機能ってあまりありませんね

確かにkeyも今ではLEDライト以外は使ってませんね
だんだん便利になっていく道具ですが確実に釣れる仕掛けだけはどこのメーカーからも出てきませんね(笑
Posted by key at 2011年12月25日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック