2011年01月12日

今回は完璧


nisinkanro.jpg

今回の「ニシン甘露煮」は完璧!!!でした



土曜日に小樽で釣ってきたニシン、今回も昨年の失敗を教訓に再び甘露煮に挑戦



昨年のニシン料理は不作で不評でした



しかし今年の甘露煮は完璧です
醤油、味醂、砂糖、一味唐辛子、生姜、内緒の物とどれも調合が完璧



かつ、圧力鍋での時間、煮込みの時間もドンピシャリ



美味しかったぁーーー 万遍の笑みで自画自賛




nisinnanban.jpg

もう一品は 我家の定番 「南蛮漬け」


今回はニシンを素揚げしたことでニシンの食感の悪さを改善しました



カラッと、パリッと揚がり食感が良くなり勿論、味もバッチリでした



いやーごちそうさまでした



美味しくいただきました
posted by key (キィ) at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | サビキ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どちらもおいしそうですね、
ぜひお相伴したいものです。
このところ活きのいいお魚が・・・
禁断症状がでそうです(>_<)
Posted by やみい at 2011年01月12日 23:56
やみいさん

ははは、もう食べ尽しちゃいました
そろそろ日本海の平べったいのも始まったらしいですね
少しは寒波が緩んでくれないと・・・
Posted by key at 2011年01月13日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389456417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック