2010年02月08日

出撃しかし撃沈

今日のニュースでやっていましたね

石狩湾でニシンが好調で、ある漁師は今年一番の水揚げだったとか


実は昨日、出撃してきました、、、しかし敢無く撃沈されて来ました

小樽の各ふ頭、午後7時には人っ子一人居なくなりました

サビキの一等地もだ〜れも居ません

お好きな場所でお楽しみください状態でした




DSCN1656.JPG

最近のデジタルカメラは高機能ですね

この写真一切加工していません、のにこんなにはっきり写るんです。


山からの吹き降ろしを背に受けじっと群れが来るのを待ちますが

1時間が経ち、、、2時間が経っても、、、竿先は揺れません

そして一人、、、また一人、、、遂に釣り人居なくなりました



8時には撤収させていただきました

完璧にノックアウトされました

あんな日に行く方も行く方なんですが。。。

posted by key (キィ) at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | サビキ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ってたんですね。
回遊魚は難しいですね^^;
今週の天気、潮廻りに期待ですね!
Posted by カッチ at 2010年02月09日 07:07
はい、行ってきたんですよ
この日は釣果あった人いなかったんじゃないでしょうか
週末から大潮ですね
でも満潮が17時前後、干潮が21時前後ですから
潮周りも厳しいですね
Posted by key at 2010年02月09日 21:25
keyさん…魚の居ない日に、無理に釣りに行っちゃ〜ダメですよ〜!
えっ?ぺーぺーには言われたくないって?
ごもっともです〜(笑)
ニシンの爆釣…味わってみたいっす!
Posted by 釣りキチぺーぺー at 2010年02月10日 23:02
結構釣れ具合に波が有るみたいですね。

まだ、刺し網も入っていますから、港内に魚も入らないのかなー
Posted by ハゴトコ at 2010年02月10日 23:34
お久し振りです!!
私の業界今が一番暇なのに?なぜかしら、雑用に追われる今日この頃?
見るからに、寒そうな・・・・・
ご苦労様です!!
こんな日は、鍋か餡かけうどんでヌクヌク1杯すかね!!
keyさんは下戸でしたかね・・・・?残念
Posted by 職人s at 2010年02月11日 06:50
釣りキチペーペーさん
keyが海に行く日は魚が察知するんでしょうかね?
魚にまで嫌われたら生きていけないっす!
ニシンはイズコヘ?。。。
Posted by key at 2010年02月11日 11:02
ハゴトコさん
お忙しそうで、、、
刺し網入れない日って何時なんでしょうね?
一度、爆釣してみたい!
Posted by key at 2010年02月11日 11:03
職人sさん
接客業界が暇な2,7って言いますのにねぇ
忙しくてなによりです
鍋に熱燗ですか、、、keyなら鍋にホットミルクです!(?
Posted by key at 2010年02月11日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック