2009年11月23日

兜ホッケからネオン街まで

通年ですと既にkeyの釣りはシーズンオフの状態なのですが今年は珍しく粘りまくってます。

昨日はKIJIさんと産卵終了前のホッケを求めて早朝に日本海兜千畳まで


hattari.JPG

途中、皆さんがよく使う手のこの地区も通過しました


案の定、千畳敷きには人が多く居りましたが例年のピークと比べると以外に少ないかもしれません。

釣果も3桁釣りとはなっていないようでやはり先週あたりが今シーズンのピークだったようです。


hokke.esa.JPG

早速、竿と餌を持ち海岸へと。

いざ勝負!勝負!  

ホッケちゃんいらっしゃぁ〜〜〜い


・・・が、しかーーーし???

ホッケと侮る無かれ、開始から1時間経過してもホッケ喰いつきません


kabuto.kiji.JPG
△ アタリがあっても釣れなーーーい KIJIさん


マッ・マサカ、、、ぼぉーーー? なんてホッケ釣りに来てそんなアップできまへん!


手を替え、品を替えやっとヒットしたのが11時頃、後は流れに任せて釣るだけ。


正午の鐘の音が聞こえ釣果が20本を越えたところで、この後の会合出席のため本日納竿


tyoka.hokke.JPG
△ ホッケ釣果


KIJIさんはこの後、積丹でヤリイカに挑戦するとのことでここでお別れ


さて、KIJIさんの結果やいかに?


帰宅路をひた走り、、、ですが久々の仁木町方面ですから絶対に寄らなくてはいけない場所が


kudamonomura.jpg
△ 仁木町くだもの村


paipai.JPG

ここでパンプキンパイとアップルパイをお求め。

まぁ、自分もいただきたいのですが点数かせぎもありまして・・・。



帰宅して即行で釣り道具を片付け、シャワーを浴び、下着は勝負用に着替え

イザッ!出撃じゃぁーーー!


・・・って出掛けた先はkeyが所属しているスキークラブの総会の会場なんですけど。


パルコ近くのなんとかビルにある居酒屋『根(こん)』でした。

予算\3,000の割には飲み放題で料理も品数がありまして、味は値段と量を考慮すると


ryouri.jpg

贅沢は言えないでしょうって感じでした。



今年のオフシーズンは釣りに傾倒し過ぎスキーの為のストレッチもウォーキングもしておりません。

「脂肪は増殖し体力は衰え、年々判断力も瞬発力も瞬時性もなくなり、代わりに口先だけが一流になって行く」

そんな大人をみてこんな中年にはなりたくないと若かりし頃は心に誓っておりましたが、

今まさしくその中年に成り下がってしまいました。


釣りは年内に1・2回行けるか?

さーて、そろそろスキーの準備でもしましょうかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by key (キィ) at 20:40| Comment(14) | TrackBack(0) | サビキ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキーするんですね〜^^

私はスノーボードです〜今年で20シーズン目ですよ^^;

釣りはあと1〜2回ですか?
私もそんな感じですね^^;
KIJIさんの釣果気になりますね〜♪
Posted by ノンちゃん at 2009年11月23日 21:16
釣りの後にネオン街 さすがです。!西 何とか釣り出来たんですね!行けば良かった〜残念です!
ホッケ今年50数匹しか釣ってなくホッケに飢えてます。年内に1回 西の磯に入りたいですねぇ〜
ちなみに、S港で爆ってきましたよぉ〜(笑)
Posted by ロッキー at 2009年11月23日 21:30
スキーですか〜
ピロ輔も昔は選手でした^^

西いけたんですね〜
Sでリベンジしてきましたが・・・
マ君はピロ輔には・・・
ソウハチ入れ食いでしたよ〜
Posted by ピロ輔 at 2009年11月23日 22:28
お〜ここのアップルパイ&パンプキンパイ食べた事ありますよ〜。普通のオ○パイも好きですが!どっちも美味しいですよね(ヨダレ)一郎も毎年この時季ホッケ釣りに行くんですが・・・今年はタイミングが合わずまだ行っていません、ウキ釣りやサビキ釣りは釣れ過ぎて後処理に困るけど、あれって結構楽しいですよね。一郎は初冬のメインイベント「カジカ釣り」に大狩部まで行って来ました。他のブログで知ってますよね(笑)何とか42・46cmのカジカを頭に6本釣れました。楽しかった、寒かった、眠かった(爆)釣り後の宴会=鬼ですね!
Posted by 一郎 at 2009年11月23日 22:41
ホッケいいですね^^/
カッチは昨日スキー道具出して、手入れ完了しました^^
その前にホッケ釣りたいです!
Posted by カッチ at 2009年11月24日 13:01
ノンちゃんさん
スノボーですか、スキー場であったら宜しく!
知らない顔しないでくださいね(笑

S港良かったようですね。
KIJIさんアップしたようなので覗いてやってください。
Posted by key at 2009年11月24日 20:32
ロッキーさん
S港良かったようですね。
抱卵ホッケはもう終盤ですね。
年内はあとカジカとタカノハの大物狙いが・・・。
Posted by key at 2009年11月24日 21:55
ピロ輔さん
スキー選手の種目は、はて?
そりじゃないですよね(爆

マはダメでも宗ちゃんしっかりと抑えてますね。
年内もう一度タカノハ狙いで出撃したいです。
勿論S港じゃないですけど
Posted by key at 2009年11月24日 22:03
一郎さん
寒風の中、一人ぼっちでお疲れ様でした。
6本も揚げられて羨ましい!!
鍋に唐揚げに、今のカジカなら何でも美味しいですよね。食べ切れなかったらお手伝いに伺いますよ(笑

keyもあっちのパイの方がモット好きです!
それもFとかGとか大きいのじゃなくてC位が好きです(爆

釣りの後のネオン街は注意が大切ですぞ!
手が生臭くってもてまへん(涙

Posted by key at 2009年11月24日 22:11
カッチさん
沢山の平物羨ましいです。
どうです?物々交換ってのは(笑

カッチさんもスキーやるんですか?
まさかゲレンデでオリャーッって振り回してないでしょうね、シマノの赤いウエアー着て(爆

ゲレンデでお逢いしたら宜しくです
Posted by key at 2009年11月24日 22:19
釣りとネオンのハシゴお疲れ様でした。

ああ、最近ネオンが懐かしい・・・

綺麗なおねーさんと、お酒を飲みたいです。

Posted by ハゴトコ at 2009年11月25日 00:23
ハゴトコさん

大狩部お疲れ様でしたね。

海から綺麗どころがお迎えに来ませんでした?
助けたのは亀じゃなくってカジカさんでしたね(笑
きっと近々いいことがありますよ
Posted by key at 2009年11月25日 21:35
ども。早速のこのこやってまいりました^^
上のカジカ、翌日今度はやみいの竿に・・・
こうして大きくなっていくのでしょうかね。

スキーはカービングになってから引退です、
今行ったら一発で骨折しそうですね(汗)
Posted by やみい at 2009年11月25日 22:24
やみいさん
ようこそお越しくださいました。

そっ、そうなんですか・・・で、綺麗どころは?(笑
スキー自分は合わせた滑りで良いんでしょうけどカービングになってからは何故か皆さん犬も杓子も状態ですよね。
でも足腰の老化防止には良いです。

これからも宜しくお願いします。
Posted by key at 2009年11月25日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389456280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック