2009年08月09日

苫小牧東港でサビく

世間は夏期休暇やお盆休暇入りした人もいるらしい週末ですが

海は夏枯れシーズンを向えた週末、釣りに出かけてもきっと貧果に終わるだろうと

今週末は釣行はせず鮭シーズンに備えて仕掛けの点検やら作製やら

そして今一番ホットな話題のワイドショーでも観ながら過ごそうと考えておりましたが

夜9時を回ってからヤッパリ、急に釣りに行きたくなりKIJIさんにメール入れますと白老釣行から帰ってきたばかりにもかかわらず即OK

やはりKIJIさんも相当なバカの領域に入ってきました。

今回は、またまたKKコンビで

行く先は苫小牧東港のサバ狙い

8月9日(赤口) 中潮
満潮 4:27 ,17:23   干潮 10:57


午前0時半、現地到着しますが、どうも様子がいつもと違います。

いつもならサビキで賑わうフェンス前、ハモ狙いと思われる投げ釣り人が数組以外だーれもいません。

はて???

とりあえず竿をセットし夜明けまで仮眠取ります。

午前4時、目を覚まし海を覗いてなーる程!

発電所の排水口から排水が出ていません。

サビキ釣り人がいない訳わかりました。

蜜歃牢.JPG

が、今更場所移動も考え付かずここでの釣果は

↓ これ

閃涯.JPG

あえなく場所を移動

西港は港祭り中でもあり、あちらこちらでイベント中
入釣出来ない場所も

お祭り休みでお魚も休暇中も無いでしょうが釣り人多い割には釣果はさっぱり・・・

チカ狙いで竿を出しますが結果は


銅些.JPG

とか


KIJI.jpg

で、本日、跡形も無く撃沈されました


さて、いよいよ今週末はオホーツクにカラフト狙いで出撃予定

今シーズンのカラフトは例年にない豊漁だとか

期待が膨らみます。







posted by key (キィ) at 21:23| Comment(11) | TrackBack(0) | サビキ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、残念な釣果に・・・・
カラフト始まりますか!、ロッキーも3年振りに、釣行予定です。タスマニアデビル持って頑張ってきますわ!お互い釣れたらいいですね!
Posted by ロッキー at 2009年08月09日 21:57
残念でしたね〜でも次からはカラフトですね
ピロ輔はお盆明けにニョロニョロ系やってアキアジですね〜
カラフト頑張って下さいね^^
Posted by ピロ輔 at 2009年08月09日 22:08
残念!ってカッチも小樽で同じような結果でした ^^;
カラフト頑張って下さいね!
カッチは13日紋別で投げ釣り&ガリンコ号でカレイを狙ってきます。
Posted by カッチ at 2009年08月10日 12:39
ロッキーさん
オホーツク行かれるんですね、枝幸方面ですか?
もちろんピンクのデビルですよね!?
頑張りましょう!
良い報告がしたいものです。
Posted by key at 2009年08月10日 22:23
ピロ輔さん
お忙しそうですね。
ニョロニョロですか・・・keyは上手く捌けないので勝負もしたこと無いです。
アキアジもう直ぐですね、期待だけが膨らみます(笑
Posted by key at 2009年08月10日 22:26
カッチさん
紋別へいかれるんですね、ガリンコには乗ったこと無いなぁ。乗ってみたいです。
紋別の出塚水産で揚げ直の天かま食べて興部のソフトクリーム食べて雄武の出塚食品でほたてかまぼこをお土産に買ってオホーツクでお金使ってください!地域振興課の廻し者です(笑
Posted by key at 2009年08月10日 22:33
南埠頭の倉庫ですね。

チカは釣れていないみたいですね。

この日の午前2時にハモを14番で釣りました。

Posted by ハゴトコ at 2009年08月10日 23:16
お疲れ様です!!
釣果は貧果でも、楽しければ・・・・(悔し涙)
結果は、欲しいですね!!

今度は、カラフト?・・・カラフトマス?狙いですか?
丸々太ったカラフトマスのアップ楽しみにしてますよ。

私の方は、お盆に入り、2週間休み無し状態ですよ〜ォ!!(涙)
Posted by 職人s at 2009年08月11日 20:43
ハゴトコさん
この時期にあんなに結果出されて脱帽です。
こちらはさっぱりです。
釣るぞ!という気合が足りないんですね。
褌着けてないんでパンツのゴム締め直します。
Posted by key at 2009年08月11日 20:50
職人sさん
皆が出かける時期はお休みできないんですね・・・ご苦労様です。

はい!カラフトマスです。
生地のオホーツクは盆頃がピークなんですよ。
10本くらい抱えた写真アップします(?
Posted by key at 2009年08月11日 20:53
さて、また週末勝負かけますよ。

Posted by ハゴトコ at 2009年08月12日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389456242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック