2009年04月26日

釣具店探訪

暦はもう直ぐ五月ですよ。
だから尚更でもないでしょうが北海道迎春名物の春雪が来ました。

せっかちに夏タイヤに履き替えた私は明日の朝どうしましょう。

yukinosapporo.JPG
    △ 午前8時の札幌市中央区

yukinosapporoPM6.JPG
    △ 午後6時の札幌市中央区
札幌18時現在、一面真っ白です。

天気予報で今日の雨時々雪は折込み済みでお誘いいただいた春スキーは中止、釣行も予定に入れず、今日もまたKIJIさんを誘って市内釣具店のご案内となりました。


西区の釣具店に修理部品を注文してあったので部品交換をしてもらい東区の釣具店を探索してみる事としました。

その前に最近keyが気になっていたラーメン店で腹ごしらえをすることで雨の中を東区へ

ramenyamaya.JPG
△ 丘珠にあるラーメン山家


yamaya-shouyu.JPG

お店の一番のお薦めであると言う醤油(写真)をkeyが、KIJIさんは塩をお願いしました。
一見、醤油も塩も区別が付きません。

今流行の濃口味ではなく鶏がらベースのしっかりアッサリ味で最初の一口は物足りなさを感じる方もいらっしゃるかも知れませんが三口目にはちょうど良くスープも完食できる加減でした。麺はちじれ麺ではなく志那そば系ですがあの生臭さはありません。
四十代に突入したらこの位が体にも優しいのかもしれません。


その後 ”天狗屋”と”オーシャン21”を巡りKIJIさんからは投げ釣りの仕掛けNEWアイテムをこっそりご教授いただきましたがKIJIさんの釣果を確認してから購入することに。

KIJIさんには財布は持たず小銭だけで来るようご忠告申し上げたのですがカードまで家に置いて来るよう言い忘れましたらあれやこれやとカードローンを乱発しておりました。

不良債権にならなければいいんですが・・・。(爆

そしてkeyは今シーズン未だに結果の出ないサクラを照準にルアーを追加。
もうそろそろ1本出てもいいはずなのですが・・・。

chaseSakura.JPG

人によっては昨日からGWに入った方もいらっしゃるとか、keyも週末には海外に・・・いいえ海辺に
posted by key (キィ) at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかひどい天気ですね!札幌も雪ですか?
北見自宅前も楽に15センチ以上積もってます・・・・

釣具屋めぐり・・・・やっぱりカードも置いてこないとヤバイことに(笑)
Posted by シロクマ at 2009年04月26日 22:21
札幌の雪もけっこう凄いですよ
きっと明日の朝は事故多発ですね(怖)

KIJIさんにとっては誘惑の多い所なんでしょうね、
誰か給料の口座凍結しないと大変なことになるかも(笑
Posted by key at 2009年04月26日 22:34
テレビのニュースで春の雪やってましたね!!
こちら関西も少し肌寒いですが・・・
同じ日本とは思えない・・・・
北海道本当に旨いもん多いですよね!!
釣りも楽しそうだし。

私も釣具屋のクーポン券、給付金などで道具買いまくりの日々(少しオーバーかな・・笑)
でも、見ると欲しくなるのは釣り師(人間)の性ですかね!!(笑)
Posted by 職人s at 2009年04月28日 18:38
いつも思うのですがお店ってどうしてあんなに陳列物が欲しくなるようにレイアウトできるのかなって。
見る物全て欲しくなりますよね(喉から手)
辛抱、我慢も楽じゃないですよね、でも引落しの明細書来るほうがもっと辛いですから・・・。
Posted by key at 2009年04月28日 21:24
netではすっかりご無沙汰でした。

まだ交換していないスタッドレス、連休明けに交換と思っていたので雪は気になりませんが、帰省して浜に出られなくなっては困りもの、KIJIの浜だけはすっかり雪が解けていてくれることを願っています。

ところで、これ以上釣具屋さんを教えないで下さいね。

女性がストレス発散で洋服をカード買い、なんて話を聞きますが、来年の今頃には、釣り道具が原因で自己破産しているかも(汗

さてと、keyさんの仕事中、ちょっくら様子見に行ってきます(笑
Posted by KIJI at 2009年04月29日 09:31
えーーー残念!もう一軒とっておきのお店あったんですがソーですか・・・やめときますか。

ちょっくらって何処へ?
釣果は?

えっ?もう一軒ですか・・・すべて種明かしましたからありません(笑
Posted by key at 2009年04月29日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック