2009年04月23日

港探訪

日曜に季節外れの海水浴となり今週はずーっと悪寒が取れません。

そして天気もぐずぐずと、パーッとしませんね

今朝の有料視聴の全国版でも放送されていましたが今日は道央の山も道北の平地でも雪が舞ったそうです

当然、海もパッとはしてませんね


monbetu-todaisita.JPG


←門別漁港船道

なにやら灯台の下に海鳥が集結していますが何故かは不明のまま




monbetu-tika.JPG

←門別漁港内  

門別港は今、数こそ少ないもの大チカがあがっているらしいのですが、このおじさんの釣上げた瞬間はカメラに収められず仕舞いでした





tomahigasi-fensu.JPG

←苫小牧東港フェンス前

人影もまばらで、そろそろイワシも終盤でしょうか





tomahigasi-haisuiro.JPG


←苫小牧東港 火力発電所排水路

この排水路に排水が流れていないとフェンス前の釣果もパッとしないようです




tomanishi-Whutoh.JPG

←苫小牧西港の西ふ頭

釣人はいますが釣果は上がっていないようです




ここで苫小牧近郊に住まわれていない方で苫小牧に釣りに行きたいけれど情報が無くってという方、ご存じなければ【苫小牧民報の釣りコーナー】をご紹介します。

何処ぞの専門紙よりずーっと当てになりますよ

車中で待機しながらでも竿先が確認できるこんな釣り場もいかがでしょう

週末は北海道を低気圧が通過だとか

となると週末は春スキーの予定だったkeyはポッカリと予定が空くわけでダウンジャケットにカイロでも忍ばせて行きましょうかね・・・海に
posted by key (キィ) at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真を見ると釣り人の装備がまだまだ、寒そうですね!!
道具も持たずに釣り場の視察・・・・仕事の合間?
車に道具積んどかないと・・・・(笑)
Posted by 職人s at 2009年04月24日 18:04
ワッ!するどい!!!

職人sさん鋭い突っ込みはいけませんよ。
確かに仕事中なんですが道に迷いまして・・・
ハンドルが海へ海へと吸収されていくんですよ
(言い訳になってないですか?)

ですから社内にはブログを公開していること公表していないんですよ

道具、緊急時のために車に常備しておくこと真剣に検討してみます(笑
Posted by key at 2009年04月24日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック