2009年03月22日

春だべさ


hukinoto
先週の道央は三寒四温の熟語通り陽気がポカポカと、やっと春の便り来ました


ご職業によっては週末3連休の方もいらっしゃったようですが我社は「不景気の時こそ寝る間も惜しんで働け!」経営者の号令の下、奴隷のように働き・・・(ここで愚痴ってもしゃ〜ない)


hakutyo.hasi
ってな訳で週末は仕事に行っている室蘭の岸壁資源調査をしてきました。

muroran.etomo
室蘭港絵鞆漁港周辺では数名が天秤仕掛けでホタテ釣りをしていました。30分ほど見ていたのですが1名が2枚をゲットしていた程度です。

muroran.nanbo
白鳥大橋下南防波堤でも数名がこれまたホタテ釣り、しかし釣果は確認できませんでした。

室蘭ではホームセンターにこのホタテ用天秤仕掛けが陳列され販売されています。

北外防波堤には絵鞆岬公園から見る限り人っ子一人居りませんでした。
西ふ頭には数名がチカ釣りをしていましたが釣果は確認できず、でした。

T市H港もサクラの釣果があってもいい頃なのですが地元紙の釣り情報にはまだ載ってません。

この地元紙情報は○○新よりは情報が確かなのでkeyはけっこう頼りにしています。

来週あたりは仕事も楽になるので

札幌国際に春スキーに行こうか・・・

日本海S川河口にサクラでも狙いに行こうか・・・

いずれにしても右肩の回復が・・・(とほほ
posted by key (キィ) at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです!!
ホタテて釣るんですか?
取るもんだと思ってました。
もう春ですね!!職場の桜も蕾がかなり、膨らみ始め今週末には咲くかも・・・・・?
心ウキウキの春ですね・・・・・
Posted by 職人s at 2009年03月23日 03:54
こんばんは!
そうなんです、室蘭と苫小牧の港は自然のホタテがよく採れるらしくて釣ってるのを見かけますね。
大きいのになるとコケがたっぷり付いて30cm位のを見たこともあります。
ほんとっ!春ですよね。
釣りに花見に山菜狩りと副業に仕事!春は忙しいです!!
Posted by key at 2009年03月24日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック