2009年03月01日

出撃準備

さおっ!サオ!竿!

ezomebaru.JPG
沢山いるぞっ!
思わず仕掛けを入れてしまいそうですが見える魚は釣れません!
室蘭市道の駅みたら≠ノある筒状水槽です。
和名:エゾメバル 地方名:ガヤ (もう知ってるっ!てか?)


先々週にナイタースキーで難度E“緩斜面前転2回右肩着地”を披露しその痛みがまだとれず今週も家の中。冬の休日のほぼ全てを、平日の夜半分以上をゲレンデで過ごしているkeyにとってはオリに入れられたサル状態です。さりとて利き腕である為、竿も持てません。
そこで先週からあれやこれやと出撃準備してます。

uretan.JPG
今日は朝からルアーのウレタンドブ付けです。

先週のほとんどを仕事でホテル暮らしだった大の甘党keyが帰宅の昨夜、自宅には岩見沢名物“天狗まんじゅう”がありました。(優しい奥さんです)

tengumanju.JPG
  ↑天狗まんじゅうは下の茶色の饅頭です。

この天狗まんじゅう、甘党の人でも「あまっ!」って言うくらい甘いです。
俺は甘党!!!の方、一度ご賞味を
岩見沢名物 天狗まんじゅう本舗
岩見沢市5条西9丁目 TEL 0126-22-0932

てな訳で今週はこの饅頭を食べながら釣りの準備日です。
posted by key (キィ) at 13:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エゾメバルのこのような展示、珍しいですよね。よくイワシやマスをこの水槽で展示しているところは多いですが。
Posted by ボート釣り入門 at 2009年03月01日 13:20
初めまして、dekadekamadaiで宜しかったでしょうか

そうですね、水槽のエゾメバルは私も初めて見ました。
まあ、北海道はガヤの宝庫ですから尚更かも知れませんが
Posted by key at 2009年03月01日 14:55
こんにちは
昔ながらの薄皮饅頭ですか!!
旨そうですね・・・・
両党(どちらかと言うと甘党)の私もきになりますね。
keyさんは北海道の方なので所変れば何とやらで、結構、楽しいブログですね!!
Posted by 職人s at 2009年03月01日 17:59
こんばんは。
お褒めいただいているのでしょうか? m(_ _)m
職人sさん両党だったのですか?(キケン危険)(笑
本業は和食系ですよね、日本酒にはウルサイぞオンリーかと思いましたら。
甘くても、辛くてもうまいものは旨い!ですかね


Posted by key at 2009年03月01日 19:32
がやがや釣れるガヤもオホーツクでは鳴りをひそめています。

何でもいいから釣りに行きたい、でも行けない・・・シーズンインしてペーパー釣り人にならぬよう、イメージトレーニングか欠かしていません。

おやっ、スキーで脂肪燃焼できないのに、饅頭なんて(笑
Posted by KIJI at 2009年03月01日 23:22
そうなんです。kijiさん(どこかで聞いたフレーズ)仕事は超過酷なのに体重落ちないんです。これくらいメタボなサクラなら脂乗りよくて美味くて歓迎ですが
Posted by key at 2009年03月02日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389456193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック