2017年08月06日

突然竿が振れなくなりました

前回更新いつだっけ?と思うくらい放置状態のブログ

と言うより仕事を離れてまでキーボードが打てる状態ではなかった。

寄る年波には勝てないのか、ここ数週間は左肩と首の凝りで仕事も侭ならない。

首は回らず肩は上がらずグルングルンも勿論できない。

借金で首が回らないなら肩は何故上がらないのか.....

そう言えば腰の手術を受けた退院の時にDrが言っていたのを思い出した。

自分の場合、ヘルニアは腰椎ばかりか頸椎にもあって時機に治療が必要になるというのだ。

きっとこの痛みはその予兆のような気がする。

到底竿を振ることなど出来ず、日曜日は朝からひたすらテレビっ子(爺)してました。

それでも調子が良い時はまもなくシーズンインする鮭鱒シーズンに向けてスプーンをコーティングしたりリメイクしたり。

'17 Lore remake.jpg

古い鮭用スプーンをリメイク

2017spoon-2.jpg

今年も増えたカラフトマス用スプーンもコーティングした。

今年は絶対に増やさないと決めていたのに誘惑に負けてついつい増やしてしまった鮭用スプーン。

2017spoon-1.jpg


増えたと言えば、先月は自分の誕生月だった。

今年は例年より数倍奮発した食事を設定してくれた。

その昔、田中角栄、長嶋茂雄など各界の著名人たちも愛用したと言われる「一見さんお断り」の格式高い高級料亭「エルム山荘」が

2017 Birth.jpg

今では高級志向ではあるが敷居もかなり低くなった料亭エルムガーデンに装いされ

2017 ELM.jpg

その高級料亭で懐石料理をいただいた。

ELM-G-1.jpg

ELM-G-2.jpg

写真が小さいのでおそらく分らないと思うが、料理のすべてがわかる人は相当の和食通

食事から戻るといつもは地獄一丁目の門番に見える連添いが天使のような笑顔で祝いだと約束手形をくれた。

2017 sunshi.jpg

2017 tegata.jpg

望外の喜びで、一ヶ月ほど玉手箱で温めていたがサケシーズンが近くなって突如、サケとブリ釣りが楽しめるロッドが欲しくなった。

鮭用のロッドなら数本あるのに、ついついネットを徘徊し一本カートに入れてしまい

そのロッドが金曜に届いた。

JigLod 2017.jpg

JigLod 2017 B.jpg

ジグロッドは初めてで、今年はサケシーズンとともにブリシーズンも楽しめそうだが、そろそろ老後を見据えて蓄えにでも回した方が良かっただろうか...

と、殊勝な舌の根も渇かぬ内に脳の中ではイクラ丼と石狩鍋とブリ大根が渦巻いている。

後は肩のリハビリに精を出し励むだけである。

それにしても今回はタイトルが大袈裟だったかな...
posted by key (キィ) at 21:03| Comment(12) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする